« お弁当仕立ての夕食 | トップページ | 軽めの夕食 »

2011年12月 4日 (日)

イタリアンのランチ

孫達のクリスマスプレゼントを探しに出かけました。

ランチは家人が初めてのお店に誘いました。

P1120125

私の前菜

p1120114_3

家人はワンランク上のコースをワインと共に

p1120115_3

私のパスタ、とても美味しい!

p1120118_2

私のメインは鶏肉とマッシュポテト、ポルチーニ茸のソース

p1120120_4

鶏肉は焼いた後柔らかく煮込まれていました。

家人はスープとクリーム系のパスタの後仔牛の御料理です、2杯目のワインをオーダーしていました。

p1120121_2

彼のデザート、パルメザンチーズでチーズケーキ・蜂蜜のアイスクリーム・果物

p1120123_3

エスプレッソも美味しかったです。

食事の後女の子達にお洋服を探しに行ったのですが家人の好みと私の好みが合わず決めかねました、近々私一人で又出かけることにします。

食料品を買って帰宅した物の「お腹が空かないね」と家人に話すと「そのうちにお腹が空くから大丈夫」と言う返事です。

休む間もなく私は夕飯作りに取りかかりました。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« お弁当仕立ての夕食 | トップページ | 軽めの夕食 »

コメント

今晩は。
誰かへのクリスマスプレゼントを探すのって心弾むひとときですよねshine
今の子供服って本当にデザイン豊かですね、先日、サイズの大きなフランス製のケープを年がいもなく自分用に買ってしまいましたsmile
マダムがお子さまの時はどんな装いだったのでしょう。
私は小学生まで母の手作りで、中原淳一さんのデッサンから型紙を起こした古風?な子供服でしたwink

投稿: 新米シェフ | 2011年12月 4日 (日) 22時26分

新米シェフさま
プレゼントを開けたときの喜ぶ顔が見たくてプレゼントをする感があります、自己中ですねcoldsweats01

お気に入りのケープがゲット出来て良かったですね、今年流行ですものね。

私の時代は洋服は全て手作りでした、たまに母のお手製のお出かけ着で普段はプロの方が作って下さっていました。
動かないでじっとしていなければならない採寸や仮縫いが面倒でした。
なで肩で肩下がり5㎝と言われた事が懐かしく思い出されました。
今は商品が多すぎて選ぶのが大変です。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 4日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当仕立ての夕食 | トップページ | 軽めの夕食 »