« クエ鍋 | トップページ | ファミリークリスマス »

2011年12月25日 (日)

友人と忘年会

クリスマスイブですが私達は友人が予約を取って下さったお店で忘年会開催です。

御料理はお任せで御願い致しました。


てっさと白子、これにはやっぱりひれ酒です。

pc248023

カンパチのマリネ、サラダ

pc248022

スッポンの茶碗蒸し

pc248025

朝ご主人自ら鳴門の海で釣って来て下さった鰆、しまあじ、剣先いか

pc248028

ここで飲み物は熱燗からワインに変わります。

pc248034

鮑の白ワイン蒸しとキングサーモンのソテー

pc248031

たら白子・鱧の大葉巻き・ズワイガニの天ぷら

pc248035

広島産ロース肉のミニステーキ

pc248039

後はご飯に赤だし、香の物です。

盛りだくさんの御料理で私の分は少し助けて頂きました。

気の置けない友人達とのお食事は楽しくて美味しくて幸せ気分です。次回1月には猪を食べに行く約束をしました。

食べて飲むことが好きな30年来の仲間達です。夫婦が皆欠けること無く元気で仲良く暮らしていける事に感謝します。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« クエ鍋 | トップページ | ファミリークリスマス »

コメント

メリー・クリスマス!
どのお料理も美味しそうで、色々なものがいただけるお店なんですね。。。
ステキなディナーを過ごされたのですね

うちは娘たちもお友達と外食で、、煮物をしたり、あるもの処分だったりで、いつもより貧粗なクリスマスディナーになりましたよbearing

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年12月25日 (日) 17時54分

ボンちゃん♪さま
メリークリスマスxmas
このお店はお任せでと御願いするとその日の仕入れ状況で御料理が出て来ます。
とてもお値打ちのお料理ですが一晩に1組だけと予約が取りにくいお店です。

食いしん坊の友人達はメリークリスマスの乾杯も忘れてヒレ酒を飲んでいましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月25日 (日) 19時30分

メリークリスマスxmas

素敵なイブでしたねヽ(´▽`)/
今日(25日)はどのようなディナーをされているのでしょうか?私も昨日はお友達を呼んで、家でチキンを食べました(゚ー゚)

しかししかし、いつも素敵な写真が惚れ惚れしてしまいます。写真はどこかで勉強されたのでしょうか?

投稿: ミミリ | 2011年12月25日 (日) 20時36分

ミミリさま
メリークリスマスxmas
今朝家人から牛肉ねぎかけのレシピをUPしていないと指摘された所です。お約束していたのにごめんなさい。
レシピの追加ですが青ネギを刻んだらシンク用の網袋に入れてもみ洗いをします。そのさらしねぎをかけると言う事でした。

写真は全く我流ですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2011年12月25日 (日) 20時55分

マダムはいつもご家族やご友人に囲まれていて、その秘訣もまた伝授されているような気もしますshine
以前家人さんが稀にコメントにご登場なさると
とってもわくわくしたものでした。
年に一回サンタさんくらいにはどうぞよろしくお願いします。

投稿: 新米シェフ | 2011年12月25日 (日) 21時30分

サンタさんで思い出しました。
昨日ノーラッドのサンタ追跡プログラムみるのを忘れていました
来年までみられません。残念

投稿: 家人 | 2011年12月25日 (日) 22時06分

新米シェフさま
私には親や姉妹がいないので気の合う友人は宝物のように思います。

早速家人に新米シェフさまからの嬉しいコメントを伝えて置きましたwink
仕事の為にPCに向かっていましたがブログを見てくれると思います。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月25日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クエ鍋 | トップページ | ファミリークリスマス »