« 大山崎へドライブ | トップページ | 三色弁当 »

2011年12月19日 (月)

照り焼きチキン

お昼にイタリアンを頂いたので夕飯は軽くしました、家人用に鶏もも肉で照り焼きチキン。

pc187883

数日前朝の情報番組で見た料理「人参とたくあんの炒め物」を試してみましたがごく普通でした。。。

pc187874

なまこ酢

pc187881

今年初のなまこはコリコリでした、お料理屋さんで頂くと柔らかく仕上げてありますがどう調理してあるのでしょう?


四国のお土産で頂いためざし、1本でお酒が沢山頂けそうですsmile

pc187872

自分ではなかなかめざしを買わないので久しぶりに美味しかったです。

若い頃母が「結婚とはめざしを食べても一緒に暮らして行く事なのよ、あなた出来る?」と言われた事を思い出しました。

若奥は結婚式の朝お祖母様から朝ご飯にめざしを用意されたそうです。

めざしには貧乏を耐えて結婚生活を過ごすと言うイメージがあります。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 大山崎へドライブ | トップページ | 三色弁当 »

コメント

こんばんは。いつも楽しみに拝見させてもらっています。柔らかいナマコは、お番茶で洗えば柔らかくなりますよ。「茶ぶりなまこ」で検索してみてください。お番茶が熱すぎたり、長くフリフリすると縮んでしまいますのでお気を付けください。

投稿: やっこさん | 2011年12月19日 (月) 23時14分

やっこさん
おせちには茶ぶりなまこを作りますが湯がく時間に気を付けてやってみます。
先日は切った物を買ったのでコリコリでした。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月20日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大山崎へドライブ | トップページ | 三色弁当 »