« 牛肉を買ってきて | トップページ | お弁当仕立ての夕食 »

2011年12月 3日 (土)

キッシュ・ロレーヌ

朝からベーコンとお野菜を炒めてそれをボールに入れて準備をしてから英語のレッスンに出かけました。

夕方焼き上げたキッシュは美味しそうな出来上がりです。

pc027406

ベーコン・玉葱・しめじ・ほうれん草・パプリカが入っています。

サラダと盛りつけました。

pc027411

ミートソースのスパゲティー

pc027420

玉葱・セロリ・人参・マッシュルームを入れてパスタ1人前90g湯がいたらやや多かったです。

今朝の体重は増加していました。

最近洋服屋さんのウインターセールが早くなってきているように思います。。

行きつけのお店が昨日からプレセールなので行って来ました。冬物の気に入った物を取り置きして頂けます。後日セールになったらお支払いと商品を頂きに上がります。

人混みの中であれこれと探さずにすみ大変嬉しいサービスです。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 牛肉を買ってきて | トップページ | お弁当仕立ての夕食 »

コメント

美味しそうです!いい香りが届きそうです!
キッシュロレーヌは我が家もみんな大好きです。
生地をひとまとめにして冷蔵庫で一晩寝かせる・・・と、ケーキ教室でお稽古したので、ちょっと面倒と思ってしまいますが、
マダムのように、フィリングも先に作っておけば、後がラクですものね!
いつも有意義なヒントをありがとうございます!

投稿: ともりん | 2011年12月 3日 (土) 12時15分

ともりんさま
夕方帰って来てからアパレイユを混ぜて市販のパイ生地を使って焼いたので簡単にできましたsmile

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 3日 (土) 15時23分

mikageマダムさま

いつも楽しみに拝見しております☆
今日のキッシュ美味しそうですね!
以前に何度か作ってみましたが、なかなか
うまくいきません・・
マダムさまのキッシュのレシピを教えて下さると、嬉しいです~。

p.s  先日「豚の角煮」をマダムのレシピ通りに作ってみると美味しく出来、家族にも大好評でした。ありがとうございました。本当にいつも助かっています♡


投稿: かーまま | 2011年12月 3日 (土) 18時51分

かーままさま
こんばんは!
豚の角煮を作って頂いて有り難うございます。

キッシュロ・レーヌのレシピ近々UPしますね。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 3日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛肉を買ってきて | トップページ | お弁当仕立ての夕食 »