« 家族で夕食 | トップページ | 大きなおでん鍋 »

2011年12月11日 (日)

お好みサンドイッチのランチ

日曜日の朝ご飯は和食だったのでお昼はデリカテッセンのハム 等でお好みのサンドイッチを作って頂きました。

9人なのでパンは1本分をスライスして頂きました。

子供用にはシーチキンと卵です。

pc117666

何から挟もうかしら・・・と迷う一瞬です。

pc117670

取り合いにならないようにバターはテーブルの4カ所に置きました。

「マスタードを塗りすぎ!」だとか「そんなに沢山挟みすぎ」!だとか賑やかです、「好きなように食べさせて上げて!」という娘の一声で皆納得です。

朝から息子と1年生の♀孫は映画に出かけました、そして若旦那は走りに行きました。

残った私達はお買い物に出かけました。

12時過ぎに全員帰って来てお昼ご飯を頂きました。その後若者達はトイザらスへクリスマスプレゼントを買いに。

女性達でクリスマスお食事会の相談をして今回は中華を予約しました。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 家族で夕食 | トップページ | 大きなおでん鍋 »

コメント

わあ!クリスマス前のご家族の賑やかで華やかなランチタイムですね。読むだけで幸せな気分になりましたshine
こんなにフィリングがあったら嬉しい悩みすぎて…卵にいきます!(すみませんエアサンドしました)
幼少からずっと卵サンドファンですが、最近はかいわれ菜みじん切りをあえてピリッと大人味になりました。

投稿: 新米シェフ | 2011年12月11日 (日) 22時24分

新米シェフさま
昨夜から我が家は大人数でパンパン状態でしたhappy01
先程2人きりになったらリビングが広く感じました。
卵からのスタートは1歳の孫と同じですwink
貝割れ菜を入れるとは知りませんでした!
我が家は玉葱みじん切りを入れました。
でも全種類は無理で私は卵まで手が届きませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月11日 (日) 22時55分

追伸すみません。
かいわれ菜を入れるのは暮らしの手帳で料理コラムをお書きになってた石井好子さんのレシピですhappy01
白い所のみじん切りを卵とあえて、最後緑の部分を散らしてサンドイッチのビュッフェ的ランチになさってたという。
玉ねぎもピリッとしたアクセントになりそうですね、きっとすぐ試しますわ!

投稿: 新米シェフ | 2011年12月11日 (日) 23時08分

新米シェフさま
暮らしの手帖といえば名編集長花森安治氏がスカートを履いていらっしゃったのが印象的ですwink
貝割れ菜入りの卵はオープンサンドにしたら美しいでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月12日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族で夕食 | トップページ | 大きなおでん鍋 »