« 今年最後の桜田 | トップページ | ぶりの鍬焼き »

2011年12月 9日 (金)

鴨鍋

京都へ出かけていたので先に帰る予定で有る家人に鴨を買ってきてくれるように御願いしておきました。しかし私が帰ってきても家に姿が有りません。携帯に電話してみるとパソコンのシステムに障害が出たそうで仕事が出来ないと未だ仕事場にいました。

あら困った夕食はどうしよう・・・

暫くして修理の方が明朝始業前に来て下さると言うことで買い物を終えて帰って来ました。

お鍋の野菜などを切っていたので直ぐ食事が出来ました。鴨と聞きつけて娘家族も揃いました。

pc0875971

私はお腹が空いていないのビールを飲みながらお鍋のお世話をして皆に食べさせていました。今日の出来事などを話していると娘夫婦が「良くしゃべる仲居さんやね~」と私の事をいいましたwink

最後は乾麺を湯がいて鴨南うどんにして頂きましたがそれでは足らずにお雑炊にしてスープも残らず頂きました。

桜田さんの鰻の山椒煮です、お酒のおつまみにお茶漬けにと美味しい物です。

pc087594_2

鴨が余ったらお弁当に・・・と目論んでいたのですが1きれも残らずなので野菜の多い低カロリー弁当になりました。

pc097601_2

マカロニサラダ・ウインナー1本・キャベツソース炒め・茹で干し大根・大根とちりめんじゃこ・しば漬け。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 今年最後の桜田 | トップページ | ぶりの鍬焼き »

コメント

マダム、美味しそうな鴨鍋ですね!私も明日はお友達の家で鴨パーティにおよばれです。締めは鴨南蛮そばという事なので、大変楽しみにしています。子供さんもみえるので、マダムに教えていただいたゆでないラザニアを焼いて持っていきます。

投稿: DONA | 2011年12月 9日 (金) 22時39分

DONAさま
今日は楽しそうなパーティーですねshine
最後の鴨南蛮最高でしょうね。

ラザニャはきっと喜ばれますよhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年12月10日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後の桜田 | トップページ | ぶりの鍬焼き »