« アサヒビール大山崎山荘美術館 | トップページ | 寒い日の夕食 »

2011年12月20日 (火)

鴨の小鍋仕立て

少しの鴨を小鍋にしました、一人4~5枚です。

水菜・長ネギ・しめじだけですが美味しいお鍋になります。

pc197916

水菜と長ネギは煮すぎずシャキシャキで、鴨もサッと火を通す程度で頂きます。

長芋短冊の酢の物

pc197912

厚揚げの網焼き、大根おろしと青ネギに一味と鎌田の出し醤油。

pc197924

ごぼうと金時人参のきんぴら

pc197909

ごぼうと人参はピラーで剥きました、削り節と鷹の爪入りです。

お酒を頂いた後少し物足りないのでお雑炊を作ったら美味しくて2杯ずつ頂きました。

朝は家人用に作ったお弁当の残りを、お昼は友人とパスタランチを夕飯はお雑炊をと炭水化物を3食食べたら朝の体重は増えていましたbearing

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« アサヒビール大山崎山荘美術館 | トップページ | 寒い日の夕食 »

コメント

今晩は!
小鍋仕立て、の響きがすきですshine熱々をちょこっとが贅沢ですね。
先のコラムのめざし噺も愉しく読みました。
仲良しの後輩に「朝ご飯何でした?」と聞くとめざしが多く、敬う先輩が居酒屋さんでめざしを頼むことが多く、そういう人がすきです。なんというかめざしには、けなげな雰囲気があります。

投稿: 新米シェフ | 2011年12月20日 (火) 21時10分

新米シェフさま
お鍋がメインで無く1品として頂くのは贅沢感が有りますね。

仰るようにめざしはけなげです、お花で言えばタンポポの様でしょうかwink

投稿: Mikageマダム | 2011年12月20日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アサヒビール大山崎山荘美術館 | トップページ | 寒い日の夕食 »