« 白ワインに合う御料理 | トップページ | 梅田でランチ »

2011年12月23日 (金)

お好み焼き

今年最後の・・・と言うブログ記事が続きますがそれでも今年最後の歯のクリーニングに行ってきました、フッ素コートも御願いしました。

夕方から家人のホームページ制作を御願いしている専門家お二人と我が家で打ち合わせをしました。彼らを紹介者してくれたウェブに詳しい若旦那と娘も参加してくれました。

打ち合わせ終了後娘達も一緒に夕飯です。

大井のローストビーフ切り落とし入りのサラダ

pc2279921

レタス・ベビーリーフ・きゅうり・セロリ・枝付きミニトマト・玉葱。

ドレッシングはアンチョビペースト・ディジョンマスタード入りです。

お昼過ぎから混ぜて寝かして置いた生地でお好み焼きです。

若者はマヨネーズ派、私達はシンプル派です。

pc2279941

小さいサイズながら家人は10枚以上焼いていました、1歳♂孫は2枚半と焼きそばを食べました。やはり粉物文化で育った関西人ですwink




クリスマスの飾り付けも何もしていない我が家ですが唯一倉庫から出してきたこのキャロリング クリスマス ベルは父が子供達の為にプレゼントしてくれた懐かしい物です。

pc2280043

30年以上経った今、孫が喜んでいます。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 白ワインに合う御料理 | トップページ | 梅田でランチ »

コメント

マダム、こんにちわ。

ベル、とても素敵です‼
また親から子へ、子から孫へと大切にされてる事が、更に素敵です‼

我が家も今年は歩き始めた娘が居るのでツリーは出せず(汗)。
ご近所のイルミネーションも今年は節電の為か少なく感じます。

投稿: あさ | 2011年12月23日 (金) 11時16分

あささま
こんにちは!
ベルを見てると父が嬉しそうにプレゼントを抱えて我が家に来た時の顔が思い出されます。

イルミネーションもLEDに替えて節電をなさってるお宅があるとか。
窓際から見えるツリーの飾りも少なくなった気がします。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月23日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白ワインに合う御料理 | トップページ | 梅田でランチ »