« 熱々のグラタン | トップページ | 和風パスタ »

2011年12月28日 (水)

お昼はカレーうどん

朝からお掃除をして昼前にお花や食料品を買いに行きお昼はカレーうどんにしました。

pc288113

牛肉・玉葱・青ネギ

昆布と業務用の混合節でお出汁を取りました。

薄口醤油と味醂で味を付けてカレー粉とカレールーの小さい一片を煮溶かし味をみて最後に片栗粉で濃度を付けました。

お腹が膨れて体が温まり眠くなったので少しお昼寝しました。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 熱々のグラタン | トップページ | 和風パスタ »

コメント

こんばんはマダム、
私もお出汁のきいたカレーうどん大好きです。でも、片栗粉でとろみをつけるとすぐシャブシャブになってしまいます。なにか良い方法があるのでしょうか?くず粉を使ったほうがよいのでしょうか。

投稿: ゴンタ | 2011年12月28日 (水) 22時06分

ゴンタさま
くず粉は冷めてもとろみが残りますね。

家人は同じカレーうどんを食べてもサラサラになります。
テレビで実験していましたが唾液の多い人はサラサラになりやすい様ですよwink

投稿: Mikageマダム | 2011年12月28日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱々のグラタン | トップページ | 和風パスタ »