« キッシュ・ロレーヌ | トップページ | イタリアンのランチ »

2011年12月 4日 (日)

お弁当仕立ての夕食

土曜日は出かけずに一日中家にいました。

4時からキッチンに立ち冷蔵庫に有る物で調理を初めて5時半に仕上がりました。

家人の仕事が終わらず部屋から出て来たら6時になっていました。

それまで私はビールを飲んで待っていました。

このお料理にはお酒が合うと言う事でお酒で再スタートです

pc037423

☆ 蛸ときゅうりの酢の物

☆ いくら・揚げ銀杏・たたき牛蒡・だし巻き卵

☆ 蓮根のきんぴら・牛肉の大和煮・手綱こんにゃく

☆ 鶏丸・ほうれん草・梅花人参

お弁当箱を開けたとき「うわ~っ!」と感嘆の声を上げて欲しかったのにサラッと手を合わせて「頂きます」と言われてしまいました。

そして食べるスピードが速いのです、余程お腹が空いていたのでしょうが味わってゆっくり食べて下さい。

向う付け替わりにサーモンのたたきとスライスオニオン

pc037434

たっぷりお酒を頂いた後は炊きたてのご飯に鰻です。

鰻重

pc037441

香の物・・・奈良漬け・たくあん・白菜

pc037442

食後家人は3時間ほど眠ってしまいました。目覚めて言った言葉は「美味しかったわ~!」でした。

美味しそう!と思って頂けましたら2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« キッシュ・ロレーヌ | トップページ | イタリアンのランチ »

コメント

はじめまして♪いつも楽しく拝見してます。
私は30代で、この春からの新米mikageマダム?ハルです(笑)coldsweats01
本当に毎日美味しい料理ばかりで尊敬しますheart01
私の主人は薄味でお肉はダメ、刺激強いものダメ、薬味も少なめじゃないとダメ。。。
阿波女の私は少し濃い味つけなんです。
なので毎日、苦戦してます・・・typhoon
料理は大好きなんですが、自己流で・・・どうすればmikageマダムみたいに美味しい料理が作れるのか知りたい、上手くなりたです。
これからも楽しみに拝見させて頂きますwink
マダムのご主人は毎日美味しい料理食べられて、とっても幸せ者ですねheart04

投稿: はる | 2011年12月 4日 (日) 14時07分

はるさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
お互いの好みが違っていても年月が経つと似かよって来ますよ。
御料理によって薄味の物と濃い味の物にすればいかがでしょう。
たとえば煮物は薄味で炒め物は濃い味という風に。。。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 4日 (日) 16時23分

うわ~~っ!!!美味しそう!!
(旦那様の代わりの歓喜の声ですw)
毎日毎日美味しくて、美しい料理を食べていると感覚が麻痺してしまうんでしょうか?

たまにはマダムが吉〇家や大〇屋などへ
連れていき、庶民の味を味わってもらってはどうでしょうか( ^ω^)
マダムのありがたみ?大切さが分かるとおもいますよ(◎´∀`)ノ

投稿: ミミリ | 2011年12月 4日 (日) 18時31分

ミミリさま
家人の代わりに歓喜の雄叫びを有り難うございますhappy01

彼はB級グルメも好きですよwink
でもやはり家の食事が好きですね~。
手が掛かります。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 4日 (日) 19時58分

素敵!とっても美味しそうです!
わたしなら蓋をあけたとたんに「わあ~!」って大感激です!
3時間後の「美味しかった」のお言葉、
素敵ですね♪うふふ・・・

投稿: ともりん | 2011年12月 4日 (日) 19時58分

ともりんさま
私は自分で作ったお弁当でさえ蓋を開けた途端感動しますが・・

家人は殆ど寝ぼけた状態で「おいしかった~!」と言っていましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 4日 (日) 20時01分

こんばんはマダムさま!
とてもおいしそうなお食事ですhappy01一時間半で私はこれだけのものを作れませんcoldsweats01
家人さまはよほどお腹がすいてつかれていらっしゃったのでしょうsign01
今日丹波篠山で山の芋を購入したのですが、どうお料理するか楽しみです。
マダムさまならどんなお料理を思いつきますか?私は取り合えずとろろごはんと揚げとろにしようと思います。

投稿: ちゃばこ | 2011年12月 4日 (日) 22時25分

ちゃばこさま
先にお出汁を取っていたので時間短縮です。
ほうれん草は前日湯がいた物を旨出汁に漬けるだけ、手抜き出来ました。

ガスコンロはフル回転でしたcoldsweats01
山の芋でとろろご飯と揚げとろろ最高ですgood

投稿: Mikageマダム | 2011年12月 4日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッシュ・ロレーヌ | トップページ | イタリアンのランチ »