« 新年のご挨拶 | トップページ | サーロインで贅沢すき焼き »

2012年1月 2日 (月)

1日の夕食

お節を義母に届けたお礼に頂いた短冊です。

p1018309

孫の結婚が決まったりひ孫が増えたり色んな嬉しいことがあった1年だったようで良かったです。

白寿まであと少しです、どうぞお元気で。

元旦、早朝に家人と孫は近くの神社に初詣に出かけました。

朝たっぷお節とお酒を頂きりお昼はパス。夕方からシャンパンを開けて早飲みスタートです。

蟹カナッペ

p10183241

牛肉と香菜のタイ風サラダ

p1018316

赤ワインの栓を抜きました。

馬の目のお皿に鶏チャーシュー・鴨ロース・ミートローフ・鰆の味噌漬け

p1018319

家人作のタンシチュー

p1018339

パンとワインも一緒に頂きました。

息子夫妻がお風呂上がりにシーヴァスをwilkinsonのジンジャエールで割った物を飲んでいます、お味見をしたら美味しかったので私も飲みたくてジンジャエールを買い足してきました。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | サーロインで贅沢すき焼き »

コメント

明けましておめでとうございます。
年末年始も変わらずブログをアップされて、嬉しいです。
一人娘が、住吉に住んでいた事があるので、お住いの付近のお話しなど、お料理以外も楽しく読ませて頂いております。その娘が里帰り出産でこちらに四ヶ月おり、先程 名古屋の住まいに帰りました。
お嬢様が近くにおられ、心から羨ましいマダムです⭐
今年も毎日楽しみにさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。

投稿: ちゃちゃ | 2012年1月 2日 (月) 18時51分

ちゃちゃさま
あけましておめでとうございます!

お嬢様がお帰りになりとても寂しいお気持ちが良く分かります。
赤ちゃんは天使ですものねhappy01

娘が側にいてくれるのは有りがたたく若旦那に感謝です。
我が家から1時間ほどの所のいる息子家族は年末から来ています。

今年もどうぞ宜しく御願いします。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月 2日 (月) 20時29分

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

お義母様ご達筆で、いらっしゃいます。すぐに歌に詠めるのはすてきですね!お幸せ続きで良いお年でしたね、白寿までお元気でいらっしゃることをお祈りしております。

今年もマダムのすてきなメニュウを参考にさせていただきます。

投稿: noko | 2012年1月 2日 (月) 23時05分

nokoさま
あけましておめでとうございます。

義母から1年分の短冊を貰ってきました。書きためて置いてくれた様です。
一人でタクシーに乗り元気に忘年会にも出かけていました。
若い頃週に1度俳句を3編書いて義母に葉書を送るというミッションを授かりました。
そして言われた言葉は「あなたのは俳句では無く川柳ですね」とbleah

今年もnokoさまを嫁の鏡として崇めさせて頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月 3日 (火) 00時01分

明けましておめでとうございます
シカゴの2012年はWindyCityというニックネームのとおり、風がものすごく強い一日で始まりました。

お正月のお祝い膳、お屠蘇そしてお節とすばらしいお料理とそして写真がとってもきれいで日本のお正月を少し味わえた気がしてうれしかったです。
こちらはお正月は特別に何もありませんが、少しでもお正月気分をと揃う材料でなますや筑前煮等を作ってお祝いしました。

ご家族が皆さまお元気で集まられてそしてマダムのお料理をお嬢様とお嫁さんに伝えていらっしゃる事、本当に素敵です。我が家の娘も後2週間ほど冬休みで家にいてくれます。一緒に買い物に行ったりお料理したり感謝です。

寒さが厳しくなります、お体大切になさってください。

投稿: かこみ | 2012年1月 3日 (火) 02時01分

かこみさま
あけましておめでとうございます。
こちらの気温は一桁で寒いです、お陰で冷蔵庫に入らない物を屋外で保管しています。

息子は明日から仕事なので今日帰ります。又静かな我が家に戻ります。

後2週間お嬢様との楽しい時間をお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月 3日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年のご挨拶 | トップページ | サーロインで贅沢すき焼き »