« 季節を先取り | トップページ | エスニックな夕食 »

2012年1月22日 (日)

一人の夕食

土曜日は朝から仕事をして午後から夜8時迄家人は講習会に出席です、夕飯は一人で好に楽しもうと目論んでいましたがあに図らんや彼は帰ってから夕食を食べると言うのです。

待ちきれず私は一足お先にアボカドと蟹のサラダを頂いておきました、飲み物は冷やした白ワインです。

p1218873

アボカドとうどをドレッシングで和えてセルクルに詰め上に蟹棒を乗せます。

オーロラソースをかけました。うどとアボカドのアンバランスな食感が良いです。

家人が帰ってきた9時からパスタを作り一緒に頂きました。

無着色辛子明太子のパスタ、焼き海苔と大葉

食べる時明太子を更にトッピングして美味しく頂きました。

講習会で講師の一人は息子でした。父親が前で聞いているというのはとてもやりにくかったと思います、でもお父さんは同級生や後輩に出会いそして勉強になり楽しかったと言っていました。

どちらもお疲れ様でした。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 季節を先取り | トップページ | エスニックな夕食 »

コメント

立派な息子さんのお姿を、優しく微笑みながら見つめるお父様(家人様)のお姿が目に浮かんできます。
私まで誇らしい気持ちにさせていただきました。(笑)

マダムが持ち帰られたお塩はどちらのお塩だったのでしょう。
私は塩マニアで、自宅には20種以上のお塩を常備しています。
良い素材に美味しいお塩のシンプルな食べ方が好きなのです。

インタビュー楽しませていただきました!
普段も眼鏡をかけていらっしゃるのですか?
私の抱いてるマダムのイメージをチェンジしておきます!

投稿: キャスリン | 2012年1月22日 (日) 08時48分

キャスリンさま
今朝も早くから講習会に出かけました、息子に会ってくる!と嬉しそうでした。

お塩は意外にも中国秦の始皇帝時代の物でした、本当でしょうか・・・

普段メガネをかけていませんhappy01
買い物の時値札が見えず良く失敗します。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月22日 (日) 08時59分

インタビュー記事遅くなりましたが、拝見させていただきました。17歳からのお付き合いで結婚されたのですね~素敵heart02

ますますマダムのファンになりそうです・・・happy01

投稿: ミミリ | 2012年1月22日 (日) 20時02分

ミミリさま
インタビュー記事を見て下さり有難うございます。
先日家人にあなたがいくつから付き合ったか覚えてる?と聞いたら18歳と言うのです。それなら私は中学生ではないですかbearing
記憶は曖昧ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月22日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節を先取り | トップページ | エスニックな夕食 »