« 友人とおせちを楽しむ | トップページ | チキンカツ »

2012年1月 5日 (木)

タンシチューの夕食

おせちも殆ど食べ尽くしました、家人作のタンシチューを未だ食べていなかったので4日の夕食は洋食にしました。

p1048444

バターと生クリームをまとったパスタと一緒に頂くと尚美味しいです。

p1048441

レタス・ミニトマト・きゅうりのサラダ

p1048430

夕方お互いにお酒を飲みつつ山口県の友人とメールのやりとりをしていました。

お嬢さんが転職をして先程東京へ旅立ったと寂しそうでした。私と同じく食べる事とお酒が好きな方なので今日タンシチューを送ります。

食べて少し寂しさを紛らわせて下さい。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 友人とおせちを楽しむ | トップページ | チキンカツ »

コメント

みかげマダム、あけましておめでとうございますhappy01
おせちがあまりに美しいので、何度も見返しましたnote
お屠蘇の器は素晴らしいですね!おばあ様の時代のもの、となると明治時代よりもう少し古いですか?うっとりです。
「大人のお集まり」のセッテイングもステキheart04
今年もマダムのブログを楽しみにしていま~すlovely

投稿: みゅう | 2012年1月 5日 (木) 11時14分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。我が家もお正月料理がどうにか片付き日々の食卓に移行しつつあります。マダムのお節の段取りが大変参考になり無事仕上げました。ありがとうございました。沢山の手間とひまをかけたお料理は最高の贅沢ですね。我が家でお正月を過ごすのも良いものだと気づきなおしました。長寿犬のお陰・・?
今年もマダムの食卓を楽しみにしています。

投稿: ゴンタ | 2012年1月 5日 (木) 13時14分

マダム、あけましておめでとうございます。
長野の主人の実家に3兄弟とその家族が年末から3日まで集まって、私も賑やかなお正月でした。
昨年と一昨年分のマダムのお節を年末に拝見して、(同じようには作るのは難しいので)イメージトレーニングに活用させていただいてお節を整えたところ、義母に大変喜んでもらえました。
今年も自称マダムのブログ弟子の一人として、師匠のご健康とご健啖をお祈りしておりますwink
。どうぞよろしくお願い致します。
タンシチュー、おいしそうですねーsign012009年1月4日にレシピをアップされているのですね。
ぜひ作ってみたいです。happy01

投稿: やまぴょん | 2012年1月 5日 (木) 13時16分

みゅうさま
あけましておめでとうございます。
屠蘇器は明治~大正の物だと思います。
塗りのお皿も2種付いていますが今の時代に比べると随分小ぶりなので出していません。

今年も宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月 5日 (木) 16時41分

ゴンタさま
ご自宅でのお正月を楽しまれましたか?
お手製のおせちも良い物ですよね。
お疲れ様でした。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月 5日 (木) 16時44分

やまぴょんさま
あけましておめでとうございます。
長野でのお正月は大勢で賑やかに過ごされたことでしょう。
大勢を受け入れられる御母様も素晴らしくお元気ですね。
私のブログが少しでもお役に立てたなら幸いです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月 5日 (木) 16時48分

マダム様

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
昨年、マダムのブログに出会ってから私の生活は変わりました、いや我が家の生活が変わりました。手間をかけてお料理を作る贅沢を本当に幸せに感じております。
我が家の大学生の子供達も、今日息子が明日娘が東京に戻ります。先程、息子を送り涙が止まらなかった私です。明日の娘の時はもっと泣けると思います、今から辛いです。子離れがなかなか出来なくてf^_^;)ダメダメな母です。
今年もたくさん神戸に遊びに行きたいと思っています。
マダムにとって幸せな年となりますようお祈りしております♡

投稿: ちむママ | 2012年1月 5日 (木) 19時04分

ちむママさま
あけましておめでとうございます。
ブログか切っ掛けかどうか分かりませんが御料理の大切さに気付いて下さったのなら嬉しいです。

私は息子が大学で家を出た時は部屋の掃除をする度に寂しい思いをしました。これではいけないと6年間の内に息子の所へ行ったのは引っ越しのお手伝いで2度だけです。
18年間楽しい時間を過ごせた事で良しとしようと自分に言い聞かせました。
結婚の時も寂しく無く、今も若奥と仲良く出来ている事を幸いに思います。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月 5日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人とおせちを楽しむ | トップページ | チキンカツ »