« 和食でダイエット | トップページ | 季節を先取り »

2012年1月20日 (金)

お知らせ

前編に引き続き本日レシピブログインタビューに後編を掲載して頂きました。

もし宜しければ覗いて見て下さい。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 和食でダイエット | トップページ | 季節を先取り »

コメント

Mikage マダムさま
後編のインタビュウも楽しませていただきました。マダムの大事にしておられる毎日の生活が,いろいろとのっていて、興味深かかったです。ご主人様のこと、和食のお稽古のたくさんの宝物のノート、電子辞書とおしゃれな眼鏡!!
65歳から何を始められるのかがまた楽しみです。
寒いですからお体、ご自愛ください。いつもブログ楽しみにしています。

投稿: noko | 2012年1月20日 (金) 22時35分

はじめまして、Mikageマダム様。
たつの市に住んでいるTと申します。
3年ほど前からマダムのブログを拝見しておりました。大ファンです。
初めて拝見したのは、秘書として勤務しているときでした。。。
それから結婚、出産、今はStay-at-home Momです。
娘は1歳になります。
今日は早く22時に眠ってくれたので、初めてコメントさせて頂きました。
すてきなお料理、ご主人さまとのやりとりなど、私の日常のモチベーションが上がります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: たつのT | 2012年1月20日 (金) 22時37分

nokoさま
私自身をさらけ出すようで恥ずかしいインタビュー内容でした。
今日も英語のレッスンに行って来ましたが頭打ちに悩んでいます。

残された人生前向きに生きていこうと心掛けて行きたいです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月20日 (金) 22時47分

たつのTさま
初めまして!初コメ有難うございます。

11月に龍野へ伺いました。
3年の間にめまぐるしい変化を遂げられましたがお幸せそうですね!お嬢様お可愛い盛りですねhappy01
顔を近づければ良い香りがしそうです。

まだまだ長い人生楽しくお過ごし下さい。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
お暇なときのコメントをお待ちしています。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月20日 (金) 22時58分

Mikageマダム様、

こんにちは。以前1度だけコメントさせていただいたことがあります。確か、去年の夏の摩り下ろしたパルメザンチーズのお焼きの時だったと思います。

スイスにお嫁入するまでは、実家で甘えて生活していたので、お料理する機会がありませんでした。スイス嫁入り直後、マダム様の素敵なグログに出会いました。マダム様のおかげで毎日のお料理が楽しくなりました。
久々に里帰りし、家族にお料理を振舞う毎日です。
お料理好きで味に厳しい母から、褒めてもらいました^^これで少し親孝行ができたかな・・

インタヴューの中で、家人様との出会いについて触れられていて、とても興味深かったです。エレガントでお料理上手なマダム様に、家人様はひとめぼれされたのかしら、などと想像しております^^

長々と失礼いたしました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: リマ | 2012年1月20日 (金) 23時59分

リマさま
4度目のコメント有り難うございますhappy01
スイスでレシピをお試し下さっていると伺って嬉しいです。
帰国中に美味しい物を召しあがって下さいね。

私達は半世紀ほど前お互いの両親についてクリスマスパーティーに出席した際出会いました。
その時二人の視線が絡みました。それからの長い付き合いです。

御母様との楽しい時間をお過ごし下さいませ。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月21日 (土) 06時45分

マダム、おはようございます。
インタビュー拝見しましたよ。
以前チキンディワンのレシピを教えていただいてから、キャンベルマッシュルームスープを見かけると買い置きして、我が家の定番料理になっています。こんなに家庭的でおいしい料理が、もっとみなさんに知ってもらえたらたらいいのにと思っていたところ、こちらでクローズアップされていたので、とてもうれしいですhappy01
3月には義母の親孝行旅行で台湾へ行く予定ですので、永久号のカラスミを絶対買ってこようと思っています。
いつかマダムの夢が叶い、各地のいろいろなグルメをマダム目線でレポートされる日が来ることを、楽しみにしております。


投稿: やまぴょん | 2012年1月21日 (土) 11時10分

拝読致しましたぁ(*^_^*)

マダムの事が更に分かって幸せホクホクです♪

そして御家族を想う御気持ちや料理への意識の高さ尊敬致します(__)

私は高校生の息子と長年二人暮らしですが食育という言葉もある様に食事には気持ちを込めて美味しく食べて貰う努力を忘れませんでした(*^_^*)

しゃぶしゃぶ屋さんでアルバイトを始めた息子が先日
『貴女が昔から野菜の大切さとかさ~好き嫌い無く食べる大切さを教えてくれてたから調理の時に何か気持ちが違うんだよね~まぁありがとうって意味だけどね(*^_^*)』
と言われて幸せな気持ちになりました~♪

ちなみに息子は私を貴女と呼びます 笑°


投稿: 寛子 | 2012年1月21日 (土) 12時40分

やまぴょんさま
こんにちは!
お読み頂いて有難うございます。

イラン料理はあまり馴染みが無いですが仰る通り日本人に合う御料理だと思います。

台湾で是非永久号の唐墨をお買いになって下さい。最近いらした方はホテルからタクシーで向かわれたそうです。その方が簡単でしょうね。
羨ましいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月21日 (土) 13時38分

寛子さま
素敵な母子関係ですね~。
手抜きをせずに御料理を作って来られた成果がもうすでに現れて母として報われますね。
良い坊やですshine

投稿: Mikageマダム | 2012年1月21日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食でダイエット | トップページ | 季節を先取り »