« 長芋入り和風ハンバーグ | トップページ | 新年の桜田 »

2012年1月12日 (木)

スパゲッティ・ナポリタン

私の好きな物の1つに弓削牧場のフロマージュ・フレが有ります。

青ネギと削り節を乗せて鎌田の出し醤油をかけて冷や奴の様にして頂きます,見た目もお豆腐のような柔らかさですが食べても本当にソフトな滑らかなチーズなのです。

ワイン良く合います。

p1118638

夕方寒くなったので牡蛎のチャウダーにしました。

p1118646

白ネギ・玉葱・じゃがいも・ベーコン・にんにく入りです。ソーダークラッカを砕いて入れると美味しいです。

サラミと沢庵入りのサラダ、ドレッシングはアンチョビとマスタードが入っています。

p1118642

スパゲッティ・ナポリタン

p1118649

トマトソースを作って少し上品に仕上げてみました。

学生時代によく食べた喫茶店のスパゲッティ・ナポリタン、何だか口の周りが脂っこくなって三角に折られた紙ナプキンで拭くと赤く染まっていましたっけ。。。。

あの味は今では決してもう味わえない青春の味です。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 長芋入り和風ハンバーグ | トップページ | 新年の桜田 »

コメント

職場近くに帰りに一杯だけ引っ掛ける
お店があります
(喫茶店だけどお酒も少しある)
昨夜はホットワインにしてもらいました
今夜はチーズももらおう
クリームチーズをチンしてもらうと
どうでしょうか?

投稿: trintrin | 2012年1月12日 (木) 10時29分

trintrinさま
今夜も寒そうですから暖まってからお帰りになる方が良いかも。
クリームチーズをチンしたらどうなりますか?

投稿: Mikageマダム | 2012年1月12日 (木) 16時10分

いつも楽しく拝見しています。先月京都に行った際、桜田でお食事しました。日中は寒い京都を満喫。マダムのブログで案内のとおり、すべて美味しく、お腹の中から幸せがこみ上げてきました。翌日24日の神戸の桑田佳祐のコンサートがメインの旅でしたが、味の思いでは一番です。夫と二人、マダムに感謝です。

投稿: ルミダス | 2012年1月12日 (木) 18時08分

ルミダスさま
ご夫妻でコンサートを楽しまれて良いですね。
偶然にも今日桜田で御料理を頂いて来ました。
電車からは雪化粧をした美しい山々をめでる事が出来ました。
そしてお部屋の設えも御料理も器もお正月らしい品々でどれも素晴らしかったです。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月12日 (木) 20時49分

きっともうお休みのことでしょうね。

わたくしも今日日帰りで京都におりました。
マダムと桜田さんのことを想ったりしつつ、
お招き頂いた粟田山荘で会食でした。

冬の京都は寒くて綺麗でした。

追伸
最近、操作ミスで変な投稿をしてませんか、わたし。
慣れない史上最強らしい子に手間取っております。


投稿: 新米シェフ | 2012年1月12日 (木) 23時56分

ナポリタン!!!
大好きです❤

昭和を感じるナポリタンが好きです。

私の住んでいる広島ではイタリアンスパとも言います。

ケチャップ味で口の周りが真っ赤になるのでデートでは控えるメニューでした(笑)

神戸行きにスパのチルジルバンも予定しました。
目当ては韓国料理なのです。
マダムのブログを参考にしました♪


神戸の宿は初めての六甲ホテルです。

投稿:  真弓 | 2012年1月13日 (金) 01時29分

4日から御影にいます。こちらにいてマダムのblogを拝見するのも、また格別です。先日御影市場のとり鉄さんの鶏でカレーを作り、鶏の旨さに驚きました。食の細い母がたくさん食べてさらに驚き。父が12月に逝き、こちらにチョイチョイ来る機会が増えました。

投稿: 世田谷豚ねこ | 2012年1月13日 (金) 03時18分

新米シェフさま
おはようございます。
二人は同じ時に京都を訪れていたのですねhappy01
粟田山荘は伺ったことが有りませんが京都らしい建物ですね。

コメントはちゃんと届いていますよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月13日 (金) 06時42分

真弓さま
神戸もイタリアンとも言います。

昨日出張で四国から帰ってきた若旦那は途中チムスパでマッサージを受けて来たようです。

冬の六甲山からの眺めは綺麗ですよ。
神戸をお楽しみ下さい!

投稿: Mikageマダム | 2012年1月13日 (金) 06時48分

世田谷豚ねこさま
お父様残念でしたね、お寂しいことでしょう。
お母様をどうぞお大事に!

市場の高松さんのお魚も良いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月13日 (金) 06時52分

マダムありがとうございます。鮮魚 高松さんの魚を見ました。スゴい。東京ならあのレベルは個人買いでは入手難しいです。特に瀬戸内ものは。お値段もお値うちですね。

投稿: 世田谷豚ねこ | 2012年1月13日 (金) 19時31分

世田谷豚ねこさま
高松さんに早速行ってこられたのですね。
天然物にこだわった信頼の置けるお店です。
予約も出来て便利です。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月13日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長芋入り和風ハンバーグ | トップページ | 新年の桜田 »