« 寒い夜はちゃんこ鍋 | トップページ | かきフライ »

2012年1月26日 (木)

ふぐ

美容院へ行った帰り大丸の地下で長崎産のふぐを見つけました。長い間お財布に入っている商品券の使い時!と言う事でショッピングカゴに入れました。

豪華にてっさ

p12589571

てっちり

p1258961

2人で丁度の量です。

p12589591

箸を休めたくないのですが箸休めで蕪の甘酢、柚子です。

p12589631

美容院のスタイリストさんが低糖質ダイエットを始めて19日目だそうです、とても細くなっていらっしゃいました。

6kg減だそうです!!

好きな物を食べて劇的に痩せるみたいですがその裏には協力的な奥様によるカロリー計算と糖質の少ない御料理が有っての事です。

もう一つはface bookに毎日の体重を呟くという事だそうです。

まだ続ける決意だそうです、凄い!!

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 寒い夜はちゃんこ鍋 | トップページ | かきフライ »

コメント

おはようございます。

マダムに教えていただきました出し巻き卵のお出しの分量で早速作ってみました。

朝のバタバタとした時にうまくできないのも嫌なので夕食前に鰹出しをとっておいて、夕食時に卵1つとお出し30ccに調味をして出し巻き卵を作りました。

一昨日の夕食のメインはブリ大根だったのですが、子供たちはブリ大根には目もくれずアツアツの出し巻き卵に「わあ~プルップル~happy02!」と大喜びでした。

結局試作のつもりが家族5人分、全部で卵5つを使って出し巻き卵を作りましたwink

昨日からは、お出し30ccが入った出し巻き卵をお弁当に入れています。

焼いているときの香りが全く違います。
とってもおいしくて、なんてことはない卵焼きですが子供たちには「お母さんの卵焼き!!」と言ってもらえるように作っていきたいなと思いました。

そして、ちゃんこ鍋の翌日のリメイク肉団子!おいしそうです。
ちゃんこ鍋ももちろん食べたいですが、わざわざリメイクのためにちゃんこ鍋にする予定です。

では、よい1日をお過ごしください。

投稿: さんご | 2012年1月26日 (木) 11時26分

さんごさま
だし巻き卵お気に召して頂き嬉しいですhappy01
お出汁が多いので巻きにくいですが美味しいですね。
その昔寝ぼけ眼で作るだし巻きの味が毎日違うと息子に指摘された事がありますwink

ちゃんこの肉団子は小分けにして冷凍しました。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月26日 (木) 15時14分

マダム今晩は。
とても素敵な商品券の使われ方だと思います!私はコスメや服飾用品などに商品券をついつい使ってしまいます。

実は!スイスでお留守番の主人が毎日マダムのブログを拝見させていただいているようなのです。私がマダムの大ファンということは前から知っているのですが、彼もマダムの虜になったようですwink彼は仕事で日本に数年滞在した影響もあり和食が大好きで、好物は「のどぐろのお煮つけ」という変わり者ですeye今日もメールでマダム家のお夕食の河豚がおいしそうだったねと話したところです。夫婦で共通の話題がまた1つ増えて嬉しいです。マダム、ありがとうございますshine

投稿: リマ | 2012年1月27日 (金) 00時41分

リマさま
おはようございます!
スイスのご主人様が見て下さるとは!嬉しいです。日本語は大丈夫なのですね。
「のど黒」の生はこちらでも手に入りにくいですwink

関西の河豚は関東に比べてお安いのですよ、コスメよりお安い位ですからgood

ご主人様にどうぞ宜しく!

投稿: Mikageマダム | 2012年1月27日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い夜はちゃんこ鍋 | トップページ | かきフライ »