« 1汁3菜 | トップページ | 今夜も和食でダイエット? »

2012年1月17日 (火)

初春大歌舞伎

松竹座の初春大歌舞伎に行って来ました。

ロビーに成田山が設置されていました。

p1120191


花道の横のお席だったので迫力がありました。

前回は風邪を引きチケットを無駄にしてしまいそして海老様にお会い出来なくてとっても残念でした、今日は久しぶりにお目にかかれました。

彼の激やせにびっくりでした、面長になっていらっしゃいました。

お姿はとてもお美しかったです。

でも團十郎さんをはじめ藤十郎さん、翫雀さん、秀太郎さん、扇雀さん方の芸とは比べられないです。

幕間のお食事は予約をしていた和食の「是是」で頂きました。ビールを少し口にしたために観劇の途中船を漕いでしまいました、気づけば海老様が舞台からはけておられました。

贅沢なお昼寝タイムでした。

チケットを取って下さったFさま、有り難うございました。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 1汁3菜 | トップページ | 今夜も和食でダイエット? »

コメント

マダム、こんにちは。
花道の横でお昼寝とは、度胸がおありですね~smile私は歌舞伎座の最前列で観劇した時、考えすぎか舞台からの視線をめっちゃ感じて、緊張してしまいました。それは藤十郎さんの記念公演で、舞台から投げられた記念の手ぬぐいを頂けたので、緊張した甲斐がありましたがcoldsweats01
海老様といえば、さよなら歌舞伎座公演の天主物語で、玉様の相手役をしていたのを見たのが最後でした。流石に華がある方だなーと思いましたが、そんなに激ヤセでしたか。よほどお灸がきつかったのでしょうが、華は失わないでいただきたいですね。

投稿: やまぴょん | 2012年1月18日 (水) 12時56分

1月は成田屋さんの早変わりでしたよね?
まだまだお若いのですから沢山舞台に出られ
色んなお役を務めて精進してほしいです
花道のそばってお化粧やお香のにおいが今もするのでしょうか?
子供の頃祖母に連れられて行った歌舞伎座では独特のにおいで具合が悪くなってしまいそれ以来行かなくなりました

投稿: trintrin | 2012年1月18日 (水) 15時42分

やまぴょんさま
家人は仁左衛門さんの講演で一番前で眠ったにもかかわらず手ぬぐいを頂きました。

海老様はやはり華がありましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月18日 (水) 16時04分

trintrinさま
早変わりを楽しみました。

海老様が花道を通られたときは鼻から息を吸い込みましたwink
びんつけ油の香りでしょうか?良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月18日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1汁3菜 | トップページ | 今夜も和食でダイエット? »