« 新作和風パスタ | トップページ | イベリコ豚のしゃぶしゃぶ »

2012年1月31日 (火)

リーズガーデンでランチ

三宮駅南側にあるミント8階の「リーズガーデン」でランチをしてきました。

ここの前菜が好きなのです。

器も高級な物がどんどん出て来ます。

f10000031

お刺身四川風・平らぎ貝といか(別添えのソースに付けて)・くらげと甘酢大根、人参・トマトとベビーリーフ・神戸牛(別添えのソース2に付けて)・明石蛸のトマトソース、シジミ

フカヒレの土鍋煮込み

f1000004

香菜と白髪ねぎ、赤酢を加えて頂きます。

飲茶2種

f1000005

これは市販品だと思います。

お焦げとタスマニア産の天使の海老という皮も食べられる海老が上に乗っています。

下に皮の剥いた海老とたらがあります。

f10000061

最後はラーメン

f1000007

麺が少々硬かったようです。

或いは蓮飯のどちらかが選べます。

f1000008

ウエッジウッドのポットに入ったジャスミン茶からガラスのポットに入った台湾産高山茶に変わってデザートです。

f1000009

ごま入りのだんごのおぜんざいとフルーツはいちご

f1000011

地下で夕飯のお買い物をして帰って来ました。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 新作和風パスタ | トップページ | イベリコ豚のしゃぶしゃぶ »

コメント

ほんと神戸には美味しそうなレストランが
沢山あるのですね。
マダムのように舌の越えた食いしん坊(ハッ!失礼しました)美食家がまたお店を育てているのでしょうか。

マダムのインタビューを読んで以来、
よい食材にこだわる!を念頭におくようにし
仕事の空き時間に築地市場をうろうろする私です。
先日良い鰹節をゲットし、狩人のような達成感にひたるも束の間、次の打ち合わせで上司になんか鰹節臭くない?と言われて慌てました。
ロッカールームに食材をひそませるサラリーマンとなりましたよ~。

投稿: 新米シェフ | 2012年1月31日 (火) 20時46分

こんばんは。
ふかひれの土鍋煮込みが熱々で美味しそうですね。ブルー・ハーフレースのラーメン鉢を初めてみました。欲しいような欲しくないような・・
前菜に使われてるホワイト・フルレースは愛用しています。これ、追加で買おうと思って何回かネットで検索しましたが、全然見つかりません。デパートで取り寄せてもらうしかないみたいですが、ちょっと面倒で保留中です。あんまり、皆が使ってないのがよいと思ってシリーズで買いましたが、手軽に補充が効かなくて、厄介ですdespair

投稿: yoko | 2012年1月31日 (火) 20時49分

新米シェフさま
東京に比べればレストランの数は少ないですよ~。
以前ここのシェフに御料理を習っていたことがあるのです。

鰹節は量り売りだったのでしょうねwink
鰹節の香りが分かる上司って素敵じゃ無いですか。食いしん坊さんなのかも知れませんね。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月31日 (火) 21時10分

yokoさま
流石器好きのyokoさまです!
目の付け所が違いますね。
お店の壁には高価なヘレンドのお皿が沢山飾られていました。

ホワイト・フルレースは繊細なので欠けそうですね。

ラーメン鉢以外にポトフなどには使えそうですよwink
サラダボールにしても良いかも知れませんが私も微妙です。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月31日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作和風パスタ | トップページ | イベリコ豚のしゃぶしゃぶ »