« 1日の夕食 | トップページ | 友人とおせちを楽しむ »

2012年1月 3日 (火)

サーロインで贅沢すき焼き

2日午前中に初詣に行き息子夫妻はそのまま三宮へセールを楽しみに行きました。娘は友人に会いに大阪へ、若旦那は三宮で息子達と合流。

預かった孫と私達の昼食はそばめしにしました、大好評で私達は食べるのを遠慮してしまいました。

3時頃帰ってきた息子達のお昼はおせちがリクエストです、詰め直しておきました。

p1028349

外が寒かったからと熱燗となまこや数の子が特に美味しいとお箸が進みます、私達もお相伴、このお重は食べ尽くしました。

彼らは買い物疲れで食後しばしお昼寝していました。

私と家人は夕食の準備です。娘達はお父様との食事会でお出かけです。

夕飯は鯛の昆布締め、岩茸。橙を搾り旨酢を作りました。

p10283672

鰤といかのお刺身

p1028359

お正月三が日も営業中の扇矢精肉店ですき焼きにしたいので・・・と伺うと、お勧めは神戸牛のサーロインでした。お正月だから贅沢します、最高級のすき焼きになりました。

p1028354

神戸牛は脂が軽いのでいくらでも頂けます。

孫達が眠ってから息子にシーヴァスのジンジャエール割りを作って貰い若奥と頂きました。家人は水割り、息子は普通のハイボール、2杯目はジンジャエール割りです。私の2杯目と3杯目は水割りにしました。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 1日の夕食 | トップページ | 友人とおせちを楽しむ »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も美味しいお料理の数々楽しみに
拝見させていただきます。
場違いコメントで時々お邪魔させて頂きますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

年末扇矢さんに行きましたら私の前は
どっかで顔をみたことのある芸能人?
日本の芸能界に弱いので誰だか不明?
以前六甲道、今は三ノ宮に移転された
常村のシェフも買いにきてらっしゃいました。
扇矢さんってすごい超有名店になっちゃいましたねhappy01

投稿: くみょん | 2012年1月 3日 (火) 19時19分

くみょんさま
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

芸能人ってどなたでしょう??
私も常村さんにお会いし紹介して頂きましたがスルーされてしまいましたbearing

応援している私としては扇矢さんが有名になり嬉しいです。
三木谷さんからもオーダーがあったとか。

投稿: Mikageマダム | 2012年1月 3日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日の夕食 | トップページ | 友人とおせちを楽しむ »