« 残った食材で夕食 | トップページ | 和食で一献 »

2012年2月21日 (火)

やってしまいました

家人から帰るコールがあると時間を見てお風呂にお湯を張る毎日です、帰って来たら夕食の前に入浴します。

昨日彼は驚いた顔でキッチンに来ました「お風呂にお湯が入ってないよ!」と「え~!!」

見に行ったら栓をしないでお湯を注いでいたようです、ショック!!

「後でもう一度お湯を入れるから寝る前に入れば」と言うも「そういう習慣は無い」という返事despair

気を取り直して夕食の仕上げに取りかかりました。

鰻のきんぴら

p2209686

いかなごの新子とおろし

p2209694_3

麻婆豆腐

p2209697

餡掛け焼きそば

p2209703

神戸の中華料理屋さんで使われている同興楼のおそばは美味しいです。三宮のいかりで買い求めました。

今日のお弁当

p2219712

炒飯

昨夜の残り物(黄色いシリコンカップに入れたのに見えず)

アスパラの豚肉巻き

余りに茶色いお弁当なのでトマトを切って一切れ入れました。

今朝もやっちゃいました。

炒飯を作りお弁当に詰めて残った物を密閉容器に入れて私のお昼ご飯にする予定でした。

アスパラガスの豚肉巻きを作っているとき腕に引っかけて床にぶちまけてしまいましたshock

あ~っ!朝から失敗!

どうしちゃったのでしょう、私・・・

ガッカリして仕上げたお弁当はやはり元気の無い物になってしまいました。

頑張ろう私punch

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 残った食材で夕食 | トップページ | 和食で一献 »

コメント

ありますありますsmile
ことごとく失敗する時ってdeliciousそういうときは「少しゆっくりしたら」と言われてるみたいで…downうなぎのきんぴらははじめて見ました~heart01一度やってみようかなうなぎは最後に合わせたらいいんでしょうか

投稿: SUMAマダム | 2012年2月21日 (火) 07時57分

おはようございます。
先日は調味料収納について丁寧にお答え頂きましてありがとうございました。
イメージして見ると、なるほど使いやすそうです。ピンクペッパーが使われているのを見て、おそらく多種多様な調味料をお持ちでは、と思ったのです。

その栓忘れ、私はもう何度もやっています。服も脱いで、さあ入ろうとしたら水滴のついた風呂釜・・・。ショックですよね!
今日は慰みの美味しいものでも召しあがって元気出されて下さい☆

投稿: 赤富士 | 2012年2月21日 (火) 09時23分

お早うございます!
朝から大変でしたね 私もしょっちゅうひっくり返したり転んだり しょんぼりしては娘にママ・メンタル弱いねと笑われます
気を取り直して良い一日を~!
昨日はめはり寿司の質問にご返答ありがとうございました 美味しそうな高菜漬けを入手しだい作ってみたいと思います

投稿: rica-maria | 2012年2月21日 (火) 09時25分

うっかり~~あります、あります。うちも帰るコールです。ある日は水風呂でした、いつもの設定と思い込み。・・・そん時はほかでもやらかします(苦笑)
マダムのお料理、器、コメント、ライフスタイルにと、パソコンにおじゃまする者は癒されています。
私も65歳、5年前大病したし、今は何事もケ・セラセラですわ。
今日は家人様のお好きな夕食になさってくださいね。

投稿: momonori | 2012年2月21日 (火) 10時09分

SUMAマダムさま
本当にことごとく失敗しましたdespair
流石に今は喪が明けたようです。

上沼恵美子のおしゃべり・・・で見た時に作ったのが最初ですがこれ美味しいです。
是非検索してみて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月21日 (火) 10時12分

おはようございます。
大変な一日の始まりだったのですね。
私もまったく同じお湯入れ忘れしました。
幼稚園児の息子に「ママ~、おふろ
空っぽだよー」と言われてショック。。。

マダムの美味しそうなマーボー茄子を見たら、猛烈に食べたくなりました。
冷蔵庫に材料はあるので、作ってみます。

美味しいものを召し上がって、元気な
一日になられますように☆

投稿: ゆう | 2012年2月21日 (火) 10時14分

赤富士さま
同じ事を経験なさったのですね、我ながらガッカリです。

お腹が空いてきましたdelicious

調味料は沢山有りますね。昨日豆板醤を使い切ったので忘れず補充しなくては。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月21日 (火) 10時15分

rica-mariaさま
おはようございます!
器をひっくり返して朝から大きな声を出してしまいましたdespair
彼は気づかず休んでいましたが。

めはり寿司に煎り胡麻を入れたかったのですが無かったので細かいチリメンを入れた次第です。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月21日 (火) 10時18分

いつも楽しませていただいております。マダム様にも、そういう時あるのですね?なんか、ほっとしました。完璧ですもの。お食事の用意って、健康、自分の調子のバロメータでもありますよね。
私の最近のヒットは、お子様料理ですが、チキンナゲットです。おしゃべりクッキングのレシピです。粒胡椒と、岩塩を使いました。
胸肉、敬遠しておりましたが、なかなかでしたよ。

投稿: popo | 2012年2月21日 (火) 10時22分

momonoriさま
同じ事をなさった経験がお有りなのですね、何だか安心しました。
今朝も自分に失望してしまいました。
お昼ご飯を頂いて忘れる様にします。

人生悟られたご様子いさぎ良くて素敵ですshine
今夜はお酒の進む献立にします。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月21日 (火) 12時38分

ゆうさま
坊やに指摘されて驚かれたでしょうね。
私も目を疑いましたよ。

お昼に麻婆豆腐の残りを食べて元気になりましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年2月21日 (火) 12時41分

popoさま
私も年には勝てずポカをすることが有ります。情けない~と自己嫌悪に陥ります。

チキンナゲット検索しました、ミンチも使うのですね!孫に喜ばれそうです。
教えて下さってありがとうございました。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月21日 (火) 12時44分

一度お聞きしたかったのですが、同興楼の麵は湯がくとなかなかほぐれなくて、湯がき過ぎになってしまいます。簡単にほぐれますか?

私の失敗は、朝、炊飯器のスイッチが入っていなかったことです。お味噌汁の準備もできて、さあ食べようと思って蓋を開けたら、びっくりですよ~

投稿: yoko | 2012年2月21日 (火) 21時23分

yokoさま
同興楼のお蕎麦を湯がくとき茹ですぎないようにといつも焦ります、お箸で固まりをほぐすようにさばきながら湯がいています。

炊飯器の予約をセットしたかしら?と不安になり夜中にキッチンへ見に行くことがあります。
うっかりって嫌ですね~。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月21日 (火) 21時33分

やっぱり麻婆茄子ではなく麻婆豆腐ですよね~
マダムの慌てぶりがうかがわれます
家の主人もご飯の前に入ります
湯冷めしそうで私はいつも寝しなに入ります

私はお豆腐を小さく切ってしまうのでくずれてしまいます
今度はマダムと同じように切ってみます

投稿: K | 2012年2月22日 (水) 01時12分

Kさま
御指摘ありがとうございますcoldsweats02
慌てていました。

私も寝る前にお風呂に入って暖まるのが好きです。

これからも目を光らせて記事のチェックを御願い致します。頼りにしていますねwink

投稿: Mikageマダム | 2012年2月22日 (水) 06時51分

マダムは完璧な方というイメージがあったので、驚く反面、可愛らしく感じてしまいました(*゚ー゚*)(年下なのにすみません・・)

そんなマダムが好きです(゚∀゚ヘ)
これからも楽しみにしてます~

投稿: ミミリ | 2012年2月22日 (水) 14時20分

ミミリさま
自分ではしっかりしているつもりがどこか抜けているのです。
昨日私はサザエさんかしらと思いましたよwink
こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月22日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残った食材で夕食 | トップページ | 和食で一献 »