« レーザー治療 | トップページ | 忙しい日の1プレート »

2012年2月24日 (金)

黒豚しゃぶしゃぶ

西宮ガーデンズで黒豚しゃぶしゃぶを買ってきました。セットはこれに蕎麦出しが2パックと蕎麦が1束ついてきます。

持ち帰るには大きな荷物になるのが難点です。

p2239772_2

水菜を追加しました。

p2239775_2

ポン酢では無く温めた蕎麦出しに柚子胡椒とねぎをたっぷり入れて豚をしゃぶしゃぶして頂きます。

薄いバラ肉がしつこくなく柔らかで美味しいのです。

小浜「田村長」の小鯛の笹漬けを向こう付けにしました。

p2239776_2

今日のお弁当

p2249782_2

切り干し大根

だし巻き卵

豚生姜焼き

塩鮭

ごま塩ご飯

いつもより10分遅く目覚め急いでお弁当の準備をしました。

そんなときに限っていつも通りしている筈なのに割った卵の殻がほんの少し入ってしまいました又それがなかなか取れないのです、時間がどんどん経ちます。

焼いていた鮭が焦げてしまいましたcoldsweats02

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« レーザー治療 | トップページ | 忙しい日の1プレート »

コメント


蕎麦だしでいただく豚しゃぶって初めてです。
いちにいさんってお店の名前なんですね。
美味しそうですねぇ~。

もうすぐ3月~桜田ですね。
どんなお料理でしょうか・・春の食材・・
桜田聞いた友達に(祇園ささき?)も聞いたのですがマダムはご存知でしょうね。

卵の殻は取りにくい焦れば焦るほど取れない
経験ありです。皆さん同じような事しますね。
マダムの盛り付け高く盛り私も真似ています。
何だか何時もより美味しく感じます。有難う。

投稿: momonori | 2012年2月24日 (金) 17時21分

momonoriさま
あっさりと頂ける豚しゃぶで我が家のお気に入りです。季節のご挨拶にも使います。
3月の桜田はお雛様の御料理で尚一層楽しみですsmile

佐々木も伺ったことが有りますがお昼のコースは1種類で全員同時にスタートでした。無断キャンセルの方がいらしたらしく長い時間待たされましたthink

朝から卵の殻に難儀しました。
盛りつけはいつまで経っても難しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月24日 (金) 18時49分

こんにちは。いつも幸せな時間を分けてくださりありがとうございます。
こちらのお店、銀座にもあるのですね。であれば伺うことができるかも・・・楽しみです。蒸ししゃぶも美味しそうですね。
私は出し巻き卵を作る際、一度濾すので、殻が入ってもその時にとれるからいいや~というアバウトなタイプです(苦笑)。

投稿: Nano | 2012年2月25日 (土) 01時32分

Nanoさま
おはようございます。
黒豚しゃぶしゃぶはお取り寄せでも充分です、お野菜は自分で準備します。

卵を漉すのはご丁寧ですね、そうするべきでしたcoldsweats01
私の方がアバウトです。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月25日 (土) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーザー治療 | トップページ | 忙しい日の1プレート »