« 金柑のみぞれ和え | トップページ | ふぐを食してきました。 »

2012年2月29日 (水)

日向牧場のチーズ

以前レストランで美味しいモッツァレラチーズに出会いました、お店の方にどこのチーズですか?とお聞きしてその時初めて日向牧場と言うの知りました。その当時は通販も無く週に1度だけ売ってるお店を見つけて通いました。そのお店はもう無くなっています。

先日の男子会でお土産に日向牧場のチーズを色々頂き嬉しい夕食となりました。

ジャンボマッシュルームのファルシーと生ハムのチーズ巻き

p2289903

チキンピカタ

p2289907

手羽先の細い部分を切り取り塩、胡椒して小麦粉、卵の順に付けて油で焼きます。

ケチャップとウスターソースに粒マスタード混ぜてソースを作りました。

付け合わせはロメインレタスを見つけたのでシザーサラダを作りました。

1口に切ったトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

チーズを下さった方お勧めのモッツァレラチーズ丼を試してみました。

p2289893

削り節と出し醤油をかけて頂きます、炊きたてご飯にチーズを乗せたらなお一層柔らかくなり美味しいです。

一般的なモッツァレラチーズより日向牧場のはもっと柔らかくて歯触りが違います。チーズ嫌いの方に試して頂きたいと思います。

あきたこま100%で作られたシフォンケーキ

p2289914

つぎほの甘み」というお店で買いました。

今日のお弁当

p22999201

蒲鉾屋さん揚げたての野菜コロッケ

チキンピカタ

人参

アスパラガス

梅干しとご飯





お散歩と買い物を兼ねて六甲をブラブラしていました、月曜日にいかなご漁解禁となりお家からくぎ煮を炊く美味しそうな香りがあちこちから漂ってきました。

皆様はご自慢のレシピで沢山作られることでしょう、私は頂くばかりで作ったことが無いのです。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 金柑のみぞれ和え | トップページ | ふぐを食してきました。 »

コメント

おはようございます。
つぎほの甘み!まさに昨日美味しそうなお店だなあと横目に通り過ぎた所でした!!今度は買い求めたいと思います。
昨日は私も阪急六甲からJR六甲界隈をうろうろしておりました。

投稿: southpasadena | 2012年2月29日 (水) 09時26分

ファルシー・チーズ巻きとレストラン以上に思います。チーズ丼・・・知らないものを知った喜びです。金柑も是非作ってみます。
マダムの夕食の黒豚しゃぶ・・お取り寄せしました、今日宅配便で着きます~夕食は決まりです
箸休めだけ考えます楽チン。
今晩は楽しみ。
マダムのブログ教えてくれたタエチャンに感謝です。
そして美味しいもの提供してくださるマダムに有難う です。

投稿: momonori | 2012年2月29日 (水) 10時45分

バレンタインのお返しを探していました。
「つぎほの甘み」さん、良さそうなお店ですね。
情報をありがとうございます、また行ってみますcat

投稿: くみょん | 2012年2月29日 (水) 10時50分

southpasadenaさま
私はお昼前から阪急六甲北~JR六甲周辺をうろうろしていました。産婦人科の前のお店でお野菜、卵、お餅等買い求めました。大蕪とお肉が重くて結局帰りはタクシーでした。

シフォンケーキとってもお手頃価格ですshine

投稿: Mikageマダム | 2012年2月29日 (水) 11時24分

momonoriさま
日向牧場のモッツアレラならではのお丼だと思います。

黒豚しゃぶしゃぶにお野菜は付いて来ませんでしょ?ほうれん草が合うそうです。
美味しい蕎麦だしが余りますから翌日薄めてお雑炊になされば2度楽しめますよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月29日 (水) 11時28分

くみょんさま
バレンタインのお返し何がよろしいでしょうね。
フロインドリーブの「小みみ」にしようかしら・・・と考えたりしています。
シフォンケーキ美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月29日 (水) 11時31分

チーズ丼美味しそうですね~noteおにぎり屋さんで「チーズおかか」を最初に見たときは何これっ!?ご飯にチーズ?と驚きましたが、試してみるとあったかいご飯でチーズが溶けた感じになって、おかか醤油がまたそれに合っていて美味しかったです。それから好きなおにぎりNO.1になりました。やはり試してみないことには分からないものですねhappy01昨夜は百貨店で買った山口豆腐さんのゆばとうふにカマダの出し醤油をかけて頂きましたheart01中学生の息子が大好きで一人でまるごとたいらげましたcoldsweats01今まではあまり百貨店で買い物しなかったのですが、最近は美味しいものを探して良く行くようになりました。今日は前にマダムが書かれていた弓削牧場のフロマージュフレがありましたよ。

投稿: たこりん | 2012年2月29日 (水) 15時15分

田舎だからお野菜は豊富です。ほうれん草も
昨日いただきました。
宅配がまだ着かないから今晩のものになるかしら?と心配です。じっ実は主人豚は好まないのですが私が食べたい~
人間明日の日の事はわからないから一日一日を
大切にしたい~美味しいものももっと知りたいし~
私は一年単位で生きようと思っていますが
東京の病院でお知り合いになった友達は一ヶ月単位だそうです。

お出汁残れば雑炊しますね。
日向牧場お取寄せ出来ますか?

投稿: momonori | 2012年2月29日 (水) 15時32分

たこりんさま
半信半疑でモッツァレラ丼を試してみましたが美味しい物ですね。
山口豆腐が百貨店で買うことが出来るのは良いですね。
恐るべしお豆腐好きの中学生ですね。2~3個買ったら重いですよね。

フロマージュフレにも鰹と出し醤油が美味しいです。青ネギをプラスしても美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月29日 (水) 17時36分

momonoriさま
宅配便は届きましたかしら?
ご主人様もお気に召されたら良いですね。
私は人生10年単位と考えていましたがもう後がありませんthink

残りの人生美味しい物を食べて楽しみましょうwink

日向牧場お取り寄せ出来ますよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月29日 (水) 17時41分

ピザチーズと塩吹き昆布を熱いご飯に混ぜたお握りも美味しいですよ
忙しい時の、朝ご飯にお試しください
おかかを混ぜ込んでもいいでしょうね
息子はバターご飯崇拝者・・・ご飯と乳製品はベストマッチです
私はマダムのブログの崇拝者です

投稿: Kei | 2012年3月 1日 (木) 09時14分

Keiさま
身に余る光栄なコメント有難うございますcoldsweats01

チーズを入れたおにぎりとは想像を絶します、ラップで握るのでしょうねconfident

投稿: Mikageマダム | 2012年3月 1日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金柑のみぞれ和え | トップページ | ふぐを食してきました。 »