« 忙しい日の1プレート | トップページ | 白魚のアヒージョ »

2012年2月26日 (日)

男子会の献立

先週は我が家で女子会でしたが昨夜の土曜日は男子会を開催しました。お酒を飲まない30代1人お酒好き60歳前後4人の5人が集まりました、裏方は私1人ですが頑張りました。

30分前に並べた料理、テーマはお袋の味、おそうざいです。

p22598301

お見えになってから出したのは天然鯛とアボカド、海苔のわさび醤油

p2259835

いかなごの新子と大根おろし

p2259832

白魚と蕗のとうの天ぷら

p2259842

高野豆腐と絹さやの玉子とじ

p2259837

神戸ビーフ、もやし、ズッキーニ炒め

p2259847

最近出だした若ごぼうです。

p2259792

茎の部分をきんぴらにしました。

p2259807

父作の器に筑前煮を盛りました。

p2259823

しろなと厚揚げのたいたん

p2259794

茄子の油煮

p2259800

扇矢精肉店の塩焼き豚

p2259825

全10品と最後はしめじご飯でした。

9年ぶりにお目にかかった方もいらっしゃいましたが昔と変わらず楽しい時間を過ごせました。

帰りが遅いとご心配になった奥様から電話が有り日付を越えて1時になっていることに全員驚きお開きとなりました。

今回のメンバーで会を作って又会いましょうと提案しました、会の名前は「もういっ会」と名付けましたhappy01

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 忙しい日の1プレート | トップページ | 白魚のアヒージョ »

コメント

おちょこが7つ
おひとりは召し上がらない?
算数ができません
しめじごはんはアブラゲ入りですか?
しめじのみでしょうか?
もういっ会女子部があれば登録だけでも・・

投稿: trintrin | 2012年2月26日 (日) 10時39分

trintrinさま
おちょこの大小を取り混ぜて置いたら7つになっただけです。しかし皆様原酒をグラスでグビグビといきました。
お陰で家人は未だベッドから出て来ません、私は全く元気ですwink

しめじご飯は舞茸と鶏肉を入れました。

私もお若い仲間を募集中ですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年2月26日 (日) 10時52分

はじめまして。

最近ちょくちょくお邪魔しています。
毎夕のお献立、どれも美味しそうですネ!
拝見しているだけでお腹が鳴ってきます(笑)
器もステキです!!

最近では参考にさせていただきながら、
お料理頑張っておりますが…happy01
毎日楽しみにしています。

投稿: bikkasan☆aim at | 2012年2月26日 (日) 11時05分

連日のおもてなし、大変なのに楽しんでやっていらっしゃってすごいなあと思いました。日本男子には大人気の献立ですね!きっと売り切れたことでしょう。
私は最近はお客様がくるとなってもすごく簡単なものばかりです。
ビーフシチューとサラダだけ、とかローストビーフにマッシュドポテト、蒸し野菜だけ、とか。
10品はすごい!って思います!

投稿: shokola | 2012年2月26日 (日) 15時10分

bikkasan☆aim atさま
はじめまして!初コメありがとうございます。
私のブログが何かの参考になればとても幸せです。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月26日 (日) 15時34分

shokolaさま
今は60前後の方々が30代から存じ上げているので喜んで頂く顔を思い浮かべながら料理を作っていたらこんな量になってしまいました。
流石に余りましたよ。

ビーフシチューやローストビーフはダーリンのお好きなメニューなので喜ばれるでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月26日 (日) 15時38分

こんばんは。
先日の女子会とはメニューが全然違うんですね~感心ですheart04先日の女子会メニューは絶対一日では無理sign03と諦めましたが、今回の男子会、頑張れば8割くらい行けるかしら?と思って、まねっこしようかと考えていますconfident

お呼ばれされた方たちの奥様方、今頃お悩みでは?マダムのお料理上手はきっとご存知でしょうけど、私ならお返しにお呼びするのも、憚られるし・・・どうしようかしら???と今頃悩むことでしょう(笑)

投稿: yoko | 2012年2月26日 (日) 20時10分

yokoさま
男子会も女子会も準備に掛かった時間はそんなに変わりませんが只ばら寿司には手を取られます。

私は男性をお招きした時間帯だけでも奥様方に少しの休息をして頂きたいと思うのですwink

投稿: Mikageマダム | 2012年2月26日 (日) 21時08分

男子会・・・世間で耳にするのは、女子会が殆どですね、それだけ女性が強いのでしょうか( ^ω^ )

先日銀座の井雪さんで食事をした際に、私が大好きな白魚と蕗のとうの天ぷら(マダムのメニューと一緒heart03)が出たのですが、塩味が足りず、すこし冷めていて非常に残念でした。。。マダムの料理を毎日食べれるご主人様は本当に幸せ者だと思いますヽ(´▽`)/

投稿: ミミリ | 2012年2月26日 (日) 22時18分

昨日はおいしい料理の数々、たのしいお話、大変有意義で幸せな時間でしたsign01
ありがとうございましたhappy02
帰りの車中では、もう次回の予定日を決めてしまいましたが…coldsweats01
ご主人様のFBにメッセージで送信しておきます。
モツァレラ丼ぜひチャレンジしてくださいdelicious

投稿: りのパパ | 2012年2月26日 (日) 22時23分

ミミリさま
男子会なんて言う言葉も無いくらい男子は阻害されていますねthink
白魚の天ぷらは揚げたをお出ししたくて顔を見てから揚げて沖縄のお塩で召しあがって頂きました。

家人は楽しさの余り酔いどれ天使になっていましたhappy02

投稿: Mikageマダム | 2012年2月26日 (日) 22時25分

りのパパさま
昨夜は運転手さん役ご苦労様でした。
私達も大変楽しませて頂きまして有難うございました。
今日の家人はまるで廃人の様になっていました。
FBを見せて頂きますね。

モッツァレラ丼を試す勇気がなく今夜はリコッタチーズを頂きました。
近々絶対チャレンジしてみます!
又お会いしましょうね。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月26日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しい日の1プレート | トップページ | 白魚のアヒージョ »