« 白魚で2種類の料理 | トップページ | 女子会 »

2012年2月18日 (土)

それぞれのトンカツ

鹿児島豚の肩ロースが冷蔵庫に2枚有ります。英語のレッスンとお買い物そして諸々の用事で少々疲れています。夕食は簡単に家人の好きなトンカツとしましょう。

ポテトサラダを作ってキャベツを刻んでと、

p2179612

家人のお皿は洋食屋さんのように仕上げました。

「山口とうふ」の白もめんで湯豆腐

p2179607

アボカドが半分残っていたので生わさびを摺り下ろして出し醤油で頂きました。

p2179606

表面の色が変色していたので削り取ったら表面がガタガタになりましたcoldsweats02

私はトンカツを半分使ってソースカツ丼にしました。

p2179617

残りの半分は今日お休みの家人の要望に応えて朝からカツ丼を作りました。

起きてカーテンを開けると辺り一面うっすらと白くなっていました。

寒い朝、私は温かい鶏南蛮素麺にしました。

p2189621

湯豆腐の薬味を再利用、刻みねぎとおろし生姜を加えました。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 白魚で2種類の料理 | トップページ | 女子会 »

コメント

マダム様、おはようございます。

1週間体調を壊していました。

食事作りは、お野菜とお肉系が一緒にとれる汁ものだけで家族には我慢してもらっていました。

おとついから体調もよくなってきました。

金曜日は幼稚園がお弁当の日なので張り切ってウインナーを巻き込んだパンを作り長男の朝食に出すと大喜び(*≧m≦*)

それを見ていた長女が「今日はウインナーのパンは食べない」の爆弾発言(・_・)エッ....?

今日のお弁当にウインナーのパン楽しみにしてたでしょ??と言っても丸いパンは嬉しいけどウインナーのパンはまた今度(@Д@;

と言われてしまいガックリの朝でした。

夫、長男、次女は「おかわり!」を何度もしてくれたのでなぐさめられました。

落ち込む私に長男の大げさな「おいしーい!」「サイコー!」・・・のセリフが
今になると温かい気持ちになります。

今日は寒いのでお家の中で過ごします。

懲りずにウインナーのパンと父にアンパン作ってみようかなと思っています。

長女には昨日はウインナーのパンを我慢してお弁当に持って行ってもらったのでご希望の丸いパンを一緒に丸めたいと思っています。

お弁当は「嫌だっだけど頑張って食べたよ!」と言って、お家に帰ってからは、空になったお弁当を持ってきて「ウインナーのパン嫌だったけど頑張って食べたから空っぽ!」と思い出すと笑ってしまうくらいに散々ににっこり顔で言われてしまいました(;´д`)トホホ…

では、今日もよい1日をお過ごしください。

投稿: さんご | 2012年2月18日 (土) 11時41分

さんごさま
寒い1日でしたね。
朝から手作りのパンを焼いて下さるママってお子様達はお幸せですね。

良い香りが漂ってきそうです。

明日も寒いようですが休日をお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年2月18日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白魚で2種類の料理 | トップページ | 女子会 »