« 鶴橋ツァー | トップページ | 今夜も韓流 »

2012年3月20日 (火)

コリアンディナー

大阪のコリアンタウンで仕入れてきた品々で夕食です、娘家族が来ました。

サムゲタンに小松菜とトックをプラス。

p3190446

このサムゲタンは友人が予約しておいてくれました、冷凍になっています。

結構重たいので他の買い物を済ませて帰る寸前に取りに行きました。

p3190427

山田商店で買ったキムチ3種

白菜のキムチ

p3190451

菜の水キムチ

p3190449

カクテキ(大根キムチ)

p3190448

これも山田商店で買ったチャプチェ

p3190433

これは鶴橋商店街の数あるチヂミ屋さんの中でも友人がお勧めのお店で買いました。

p3190441

フライパンで油をひかずに温め直すとパリッとして美味しかったです。

友人ご推薦のキムパプ屋さんで買ったキムパブ2種類です。

p3190437

牛肉入りが特に美味しい、もう一度買い求めたいのですがお店の名前を見ていなかった上に迷路の様な商店街なので辿り着けないかもしれません。

海鮮物も新鮮でお安く、鮑が1個500円でした。

見かけないお魚が並んでいました、あれは何だったかしらと気になっています。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 鶴橋ツァー | トップページ | 今夜も韓流 »

コメント

今日はあちらから持ち帰った大根でカクテキを
作る予定でいます。大根は日本の物と違い
もっとずんぐりと太くて硬くしまっていますpig
ハングルは基本だけなら誰でも2時間もあれば
覚えられますよ、一度お試しあれscissors
単語も漢字語が多いので読めればわかっちゃう事も多いです。
英語が話せる方は日本より多いように思います。

投稿: くみょん | 2012年3月20日 (火) 10時46分

美味しそうだけど、韓国産だと衛生的に心配です・・・韓国料理は好きなんですけどね。

投稿: ようこ | 2012年3月20日 (火) 12時34分

くみょんさま
テワンセジョン氏が誰でもが読み書きできるようにハングルを作ったのだから覚えられるでしょうと韓流時代物ドラマ好きの家人が言っていますwink
それなら勉強して欲しいです。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月20日 (火) 14時14分

ようこさま
昨日買ってきた物は全て国内産で、サムゲタン以外は目の前で作っていました。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月20日 (火) 14時16分

こんにちは本当にいつも美味しそうですね
先週の火曜日私もコリアンタウンに出かけましたが 
あの辺りは火曜定休のところが多いらしく 
くみょんさんお薦めのパゴダさんもお休みでがっかりしました 
マダムのブログを拝見し又近々トライしてみようと思いました 
キムチは山田さんで
参鶏湯は成田商店さんのものしか試していませんので
次回はまるさん商店のを買ってみたいです
コリアンタウンの中のお店でしょうか?
これからも国境なきお料理の探究者として
マダムのご活躍楽しみにしております

投稿: rica-maria | 2012年3月20日 (火) 16時58分

rica-mariaさま
火曜日がお休みなのですね、覚えておきます。

まるきん商店は鶴橋商店街にあります。

今夜も韓国料理を作りましたsmile

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月20日 (火) 19時32分

マダム今晩は!
いつも美味しいお料理~そしてヒント有難う御座います。
今日、義姉、義弟夫婦、息子夫婦孫集まり
あの黒豚しゃぶしゃぶで~
すごく好評でした。そばつゆっていうのが新鮮でびっくりしていました・マダムのお陰で鼻高々でした(笑)
加太若布入り散し寿司もOKでした。

珊瑚の件とよく似た話も聞いていただきたくって

すぐにお祝いとコメントしたかったのですが
多いコメントでちょっと控えていました。

実はいつの日からか届いていた誕生の数だけのバラの花束
私の不注意な言葉で翌年からなし(苦笑)
あれからもう何年になるかしら。干されています(泣)
マダムの皆様へのコメントは温かく情があり 
心が癒されます。
お料理以外でも尊敬出来るお方かと思いました。
これ以上エレガントになればもう近寄りがたくなるかと思う田舎のおばさんです。
素敵な50周年目指してお元気で益々のご活躍お祈り致します。

投稿: momonori | 2012年3月20日 (火) 21時03分

momonoriさま
今日は大勢の皆様のお世話をなさったのですね、お疲れ様でした!
黒豚しゃぶしゃぶを喜んで頂けたなら良かったですね。

お得意の若布入りちらし寿司もお作りになったのですね、私も頂いて見たい!興味津々です。

バラの花束事件、私も似たことが・・・
家人が誕生日に「○○○花壇」からバラの花束を贈ってくれていました、高級店なので思わず「いくらしたの?」と聞き「高いね~!勿体ないわ」と言った一言でそれからはナシです!
至らぬ妻でした、今更反省しても元には戻りませんね。
エレガントにはほど遠い私ですので。。。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月20日 (火) 21時30分

もっともっと至らぬ私です。田舎の畑で作ってる五十何本かの花~でした。
「銀座の花屋さんから一本でもいいからお洒落に届いて欲しいやろ」と言った友人の旦那さんの言葉に頷いてしまいました。お馬鹿ですよね。
それから何年か経ち私は病で入院~東京の病院近くのホテルで100日滞在して病院へ通ってくれました。感謝感謝 その時の気持を新聞のひととき欄に投稿し掲載していただきました。
決して仲のよい夫婦ではありませんが戦友みたいです。次回に家人様の好きな若布の
若布入り散らし寿司コメント見てくださいね。

投稿: momonori | 2012年3月20日 (火) 21時56分

momonoriさま
涙が出そうになりました。
他人の言葉に気を遣った結果お二人の思いが交錯して悲しい事になりましたね。

優しいご主人に感謝の気持ちを言葉に出して伝えて行きましょう、残り少ない人生を仲良く過ごしていきましょうよ。
100日も看病に通って下さる方は他に無いですよ。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月20日 (火) 22時17分

こちらのコメント欄、皆様のコメントもマダムのお返事も温かくて楽しみにしています。
そして今日のコメント欄は思わず一人で笑ったり涙しそうになったり…
マダムも皆様も素敵なご夫婦でいらっしゃる、きっとおいしい食卓もご夫婦円満の秘訣なのでしょうね。
花束が届かなくなったお話、私も同じ経験があります。アメリカのバレンタインは男性から奥さんや恋人にお花やプレゼントを贈るのが常なのですが、まだ娘が赤ちゃんだった頃のバレンタインにきれいな花瓶に入った花束が主人から届きました。まだ経済的にもそんなには余裕もない頃、思わずマダムと同じことを口走りました。それから十数年、花束が贈られてくることはなくなりました。
口は災いの元ですね。

投稿: かこみ | 2012年3月21日 (水) 07時44分

かこみさま
花束にまつわる苦い経験を皆様お持ちなのですね。

男性はロマンティストで女性はリアリストなのでしょうね。
それにしても男性方は随分傷ついた様子、後遺症が長引いていますねwink
今後は言葉使いに気を付けましょう!

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月21日 (水) 08時13分

Mikageマダムさん
参鶏湯
大好きです
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2012年3月21日 (水) 09時00分

ryuji_s1さま
お久しぶりです!
サムゲタンは身がホロホロと崩れスープが美味しかったです。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月21日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶴橋ツァー | トップページ | 今夜も韓流 »