« 山獲で猪を食す | トップページ | 鮭児の塩焼き »

2012年3月 4日 (日)

南部梅林

朝から家人はお弁当作りに余念がありません、せっせとおにぎりを作っています。

その間に私は家事を済ませ身繕いを調えます。

11時頃出発となりました、目的は和歌山県の南部梅林へ梅を愛でに参ります。

車に乗った途端、雨がポツリポツリ

兎に角目的地に向かって走ります、でも雨は止みそうにありません。

途中和歌山のサービスエリアでお弁当にしました。

これが家人作のお弁当ですshine

p30400111

お弁当箱選びからおにぎり三種におかずまで全て一人で頑張って作ってくれました。

感謝して美味しく頂きましたsmile

ご当地の和歌山ラーメンも食べて見ました。

南部に着くと雨は上がり、気温は16度と言う気持ちの良い暖かさでした。

今年は梅の開花が遅いようです、雨上がりは梅の香りがなお一層際立ってとっても好い気分になりました。

何度も何度も深呼吸をして美味しい空気を肺に入れてきました。

p3040015_3

p3040016_2

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 山獲で猪を食す | トップページ | 鮭児の塩焼き »

コメント

こんばんは、マダム。
お久しぶりです。

ご主人さまの、お弁当は、とても美味しそうですね。
特に、青菜で巻かれたおにぎりに、心ひかれました。^^

関西は、もう梅の季節になりましたか・・・、いいですね~。

投稿: しおん | 2012年3月 4日 (日) 21時49分

しおんさま
おはようございます。
家人はドライブがしたくてお弁当を作ってくれましたhappy01

神戸は雨ですが最高気温は15度の様です。
梅の良い香りがしています。

投稿: Mikageマダム | 2012年3月 5日 (月) 06時49分

こんにちは。

梅の香りがこちらにまで届きそうなきれいな写真、それにご主人様の手作りのお弁当のおいしそうなこと。
素敵な一日でしたね。

この20年、日本には学校がお休みになる夏か冬にしか帰ったことがなく、梅、桜、沈丁花、金木犀と香りで季節を感じられた日本の生活を懐かしく思います。

老後に桜を追いかけて日本縦断の旅をしたいと夢見ています。

投稿: かこみ | 2012年3月 5日 (月) 06時57分

かこみさま
雨の中を出発して不安でしたが和歌山に着くとラッキーな事に雨が上がりました。

二人で梅に鼻をくっけて香りを嗅いでいたら他の方に笑われてしまいました。
私達も香る花が大好きです、もうすぐ桜の香りも楽しみです。

日本列島桜の旅は素敵ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年3月 5日 (月) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山獲で猪を食す | トップページ | 鮭児の塩焼き »