« 40周年旅行 | トップページ | お部屋で朝食 »

2012年3月13日 (火)

オーベルジュで記念のディナー

予約の時に40周年のことをお伝えしておきました。

シャンパンで乾杯をしてオリーブをつまんでいたらシェフからのケーキが運ばれて来ました。

p3100196

2人で蝋燭を吹き消したらケーキはお持ち帰りにと箱に詰めて下さいました。帰ってから頂くと甘さをぐっと控えたチョコレートのスポンジで作られたショートケーキでした。

御料理は2人別々のコースにしまいた、私はプリフィクスコース。

レストランの照明は落としてあるので私のカメラと腕前では上手く取れなくて残念です。

先ずいわしとじゃがいものガレット

p3100199

家人の前菜は鱒の自家製スモーク、やさいのマリネー添え

程良い酸味で食欲が沸いてきました。

2品目は四万十の香り米の上にフォアグラのソテー

p3100201

天然黒アワビとホワイトアスパラのソテー、アサリのスープ仕立て

p3100204

私の御料理は小さなポーションにして頂いていますが大きな鮑がゴロゴロ入っていました。ここに来れば鮑を頂きたいです。

メインは猪の肩ロースと牡蛎、根菜など

p3100208

猪がとても柔らかく仕上がっていました、牡蛎と合わせた所が面白いです。

チーズをお好みで数種類頂きました。

デザートの数々をお好きなだけ。

p3100212

全て!と御願いするとこのようになります。

私は2種のみ。

p3100213

お腹いっぱい美味しいフレンチを頂きワインも沢山飲んだ後家に帰らなくて良いのがオーベルジュの良い所です。

バスタブにたっぷりお湯を満たして時間をかけて入浴した後はお酒を飲んで静かな時を楽しみます。

テレビの無い空間で2人過ごすのも良い物です。

いつもよりは随分早く眠ってしまいますがwink

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 40周年旅行 | トップページ | お部屋で朝食 »

コメント

マダム様

初めまして。

40周年おめでとうございます。
素敵なご旅行ですね!!

これからもブログよろしくお願いします。

毎日楽しみにしています。

投稿: きーらら | 2012年3月13日 (火) 12時29分

きーららさま
初めまして!
お祝いコメント有難うございます。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月13日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 40周年旅行 | トップページ | お部屋で朝食 »