« もう一泊 | トップページ | お弁当 »

2012年3月14日 (水)

旅行後の夕食

12日月曜日ホテルで朝食を取り家人は仕事へ私はのんびりしてからチェックアウト。

帰りに阪神御影の市場へ寄って食料品を買って帰りました。

鶏ささみときゅうりの胡麻酢和え

p3120246

高松商店さんでカンパチを買いました。

p3120254

久しぶりのお刺身は美味しい。鯵をカツにしました。

p3120260

大根と厚揚げの煮物

p3120256

この季節ならではのいかなごの釘煮

我が家の冷蔵庫には頂き物の釘煮が5種類入っています。

p3120251

土生姜・山椒・唐辛子・くるみ入り等色々と工夫をなさったのを頂いています。

美味しくてご飯が進んで困りますsmile

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします

|

« もう一泊 | トップページ | お弁当 »

コメント

こんにちわ
お二人の記念日を大事にされていてすてきですね。主人も家人様と同様の職業の為、長期の休暇がとれず、夏休みはいつも東北を旅しておりました。沿岸は、文句なしにお魚がおいしいし、山形の黄木や岩手の尾形は、牛さんが絶品でした。
先週末、東日本は、震災色一色でした。自然災害は、避けられないし、誰のせいでもないですが、放射能は・・・。東日本での生活も不自由ですよ。野菜は京都から、週一回お取り寄せ、お魚も海底をはってる物は、避けねばならず、
食べたいものを作り、食していた日が懐かしいです。原発爆発は、土地と海を汚してしまいました。自然災害なら、年単位の復活が可能ですが、放射能は、終わりがありません。怖いです。地震国日本で、また同じようなことが起きたら、日本人は、他国に疎開が必要かもしれないです。私は、日本の風土が大好きです。安全に暮らしたいです。

投稿: きつねちゃん | 2012年3月14日 (水) 20時17分

マダムこんにちは。
またいつものようにマダムのおうちディナーを拝見できて嬉しいです。カンパチのお刺身がとても美味しそうですねfishマダムはフレッシュなわさびを摩り下ろされていますか?

元気のない私を気遣ってか、主人は私が前から欲しかった花瓶を抱えて帰宅し、彼の両親からは綺麗なブーケが送られてきました。少し元気になりました。マダムからのお気遣いの言葉にも救われました。ありがとうございます

投稿: リマ | 2012年3月14日 (水) 20時32分

きつねちゃんさま
私達に取って初めての放射能汚染恐怖は計り知れない魔物の様です。
そのまっただ中にいらっしゃる方々の苦悩の日々は推し量ることができません。

これからの日本を担って行く子供達の将来が心配ですが国や東電が行うべき全ての対応の悪さは納得がいきません。

私は高齢者ですから日本から脱出は考えませんが若い方々はお子様の事を考えると思案なさることでしょう。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月14日 (水) 21時24分

リマさま
ご馳走は嬉しいですが毎日続くと有り難みが無くなりますcoldsweats01

お魚屋さんに恵まれていてお刺身を御願いしたら生わさびを付けて下さるのですよ。

私が思ったとおり優しいご主人様とご家族でしたねhappy01
良かったですね~。
明日は穏やかにお過ごし下さい。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月14日 (水) 21時30分

高松さんのおつくり美味しそう。最近、御影市場に行く機会ができ、底力に驚いています。美味しいもんありますもん。

投稿: 世田谷豚ねこ | 2012年3月14日 (水) 22時58分

世田谷豚ねこさま
最近お帰りになりましたか?
八百屋さんの奥さんは優れものですよ~、大根が特に美味しいと思います。
鳥鉄さんもお勧めです。
勿論蒲鉾屋さんもお見逃し無くwink

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月14日 (水) 23時15分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の旅行 | 2012年3月16日 (金) 16時21分

履歴書の旅行さま
初めまして!
どうぞよろしくお願いします。

投稿: Mikageマダム  | 2012年3月16日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一泊 | トップページ | お弁当 »