« ラザニア | トップページ | はりはり鍋 »

2012年4月 6日 (金)

男性大好きチキンカツ

男性陣の帰りが早かったので娘家族も一緒に夕飯を頂きました。孫も含め男性達が好きなチキンカツにしました。

チキンカツ・マカロニサラダ・キャベツ・徳谷とまと

p4050839

新生公司の焼き豚・きゅうり・ねぎ

p4050835

焼き豚6枚にきゅうり1本、長ネギ1本半使っています。

胡麻油、醤油、隠し味に酢を加えて和えました。

ポン酢のコマーシャルを見て新玉葱と水菜、温泉卵のサラダを作りました。

p4050849

温泉卵のつもりが固ゆで卵になってしまいましたcoldsweats02

今日のお弁当

p4060853

チキンカツ、下に千切りキャベツ

ポールウインナーとアスパラ

蒲鉾

万願寺唐辛子とじゃこ



予約が取れない占い師さんの所へつれて行って頂きました。

手相を見て貰うと太陽線が2本上に向かって伸びてるそうで私は「あげまん」だと言って頂けました。

昨年末に新規の仕事を始めた家人ですが私の陰のサポートがあるので上手くいくそうです。私は何もお手伝いをしていないのですが・・・・・

二人が長く社会で活躍出来るとも仰いました。

家人は思いきり長く現役で頑張っているようにと、私に取っては嬉しいお言葉でした。

何より嬉しいのが2人は仲が良いと言って頂けたことです。家人に伝えると「そりゃそうだ!長く一緒に居るのだから」と。

占いに負けないように陰ながらサポートして行きましょう。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。  

|

« ラザニア | トップページ | はりはり鍋 »

コメント

毎朝日課になり楽しみに開いております。マダムは、コンサートに占い?意外なところが素敵です。何事に旺盛で、自分をしっかりもってあるので占いも否定的にならず前向きな姿勢で素晴しいです!
トコロデ・・昨年、エグザイルの願いの塔のコンサートは、どんな光の催しよりも凄かったです。観る価値大です。歌は小田さんですけどね・・・。

投稿: こうちゃんママ | 2012年4月 6日 (金) 09時55分

おはようございます。
その占いなら、私も同じことを教えて差し上げられますよupでも、良いこと聞けて良かったですね!

最近、友達がアカシックレコード・リーディングをしてもらいました。今の人生が何(百)回目とか、主人とは何回結婚したかとか天職、未来情報等等、名前と生年月日をいうとまるで資料を読んでるようにスラスラ回答が返ってくるそうです。性格なんか驚くほど当たっているとか。

面白そうだけど、そういうの教えてもらってもなぁ~と思って、私はちょっとパスしてます。

でも、その方曰く、未来情報はどんどん書き換えられていくんだとか。だから、教えてもらう未来情報は今見える未来なんだそうです。現在をどう生きているかでどんどん変わっていくのだそうです。その話は◎ですgood

投稿: yoko | 2012年4月 6日 (金) 09時57分

こうちゃんママさま
エグザイルの願いの塔you tubeで見させて貰いました、エキサイティングですね!!
最近命の洗濯していません、私汚れてきていますwink

占いは軽く聞き流す様にしていますが昨日のアドヴァイスは良かったです。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 6日 (金) 10時12分

yokoさま
アカシックレコード・リーディング検索してみました。
前世や未来情報を聞いても・・・と思ってしまいますね。
今見える未来情報も?です。
努力を強いられるようでストレスになりそうですね。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 6日 (金) 10時16分

チキンカツ美味しそう!

投稿: 茶専科ティチャイチャイ | 2012年4月 6日 (金) 12時07分

そうですよね~

周りを見ていても素直に楽天的に生きてる人ってずっ~と幸せみたいですよね。
反対に、人生は修行だ!と思って頑張ってる人は、いつも何かトラブル抱えて辛そうsweat02ってことないですか??

投稿: yoko | 2012年4月 6日 (金) 12時26分

うわっ、サックサク!
あっという間にお皿が空っぽになってしまう光景が目に浮かびそうです。
昨日の数々のアドバイスありがとうございました。
退院したら、またマダム塾(勝手に命名)にて、沢山のお料理を教えて頂こうと存じておりますので、宜敷お願いいたします!
それから、上では、面白そうな占い談義で盛り上がっていますね〜。
仏陀が菩提樹の下で悟ったとされる「地水火風空」、この五大を操る業(わざ)が、当に料理!。魔女の必須修行も料理!
実は、未来を紡ぎ出す秘密は、料理にあるのかもしれませんね。あらゆるものが心が持っているとするならば、圧力鍋もきっとマダムのお役に立とうと、今か今かとワクワクしているかも、です。そんな鍋や釜の心を自在に操るのが、魔女なのかもしれませんね。

さて、用事を済ませての入院のため、一足早く、出掛けます。入院中は、pcが使えないので、大好きな玉三郎さまにラブレターを書こうかしらと思っております♪

では、では、また!

投稿: マダム修行中。 | 2012年4月 6日 (金) 13時01分

茶専科ティチャイチャイさま
皆が大好きチキンカツです、お弁当にもチキンカツ入れました。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 6日 (金) 14時56分

yokoさま
その通りです、幸せに過ごしてる人は一生幸せそうです。

運が逃げないように明るく過ごして行きたいですね。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 6日 (金) 14時58分

マダム修行中。さま
朝出かける前に圧力鍋で大根を湯がいていきました、帰ってみると柔らかくなっていましたhappy01
蕗のとう味噌を作ってかけましょう。

早くお戻りになる様に祈っています。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 6日 (金) 15時02分

はじめまして。こんにちは。
と申しましても、実は私かれこれ・・・5年程ずっとかくれファンでして(≧m≦)ほぼ毎日のように楽しませていただいておりました。小さかった二人の娘ももう中学生と高学年・・・マダムのお孫さんもひとり二人とお増えぬなりますますにぎやかでお幸せそうな毎日に、いつもいつも元気をいただいております。住まいもそこそこ近くですので、勝手に親近感をいだかさせていただいておりました^^。
マダムの前向きで素敵な生き方、物の感じ方に憧れることしきり・・・。私もマダムのように素敵に歳を重ねていけるよう、毎日感謝の気持ちを持ちながら過ごしていきたいな・・と思っております。マダムとの共通点は(o^-^o)おいしい物をいただきながら、美味しいお酒を飲むこと(*^-^)この楽しみが続く限り、まだまだつたないですがこれからもお料理も楽しく勉強していきたいなとおもっております。
 ずっとコメントさせていただきたいな・・と思っておりましたが、今日ドキドキしながらも思い切ってコメントさせていただきワクワクしております(o^-^o)
こてからも、素敵なブログ楽しみにしております。
ようやく阪神間の桜も楽しめそうですね。よい週末をお過ごしくださいね。

投稿: aloha | 2012年4月 6日 (金) 16時23分

こんにちわ。近くに引っ越してマダムの料理教室に通いたいです。蕗の薹みそ大好物ですよ。2ランク上の高齢者向けの宅配弁当や関西風デリカテッセンの監修とか、されたら喜ばれそうですね。
  息子小4の中学受験が、学区が決まれば2.5年後?高校だと5.5年後?私の太陽線も2本で、出世してるから当たりかも?
  神戸空港傍が便利なパパの仕事が増えたら良いなあ~(^^)新明石から通える公立一貫校って、何処ですか?大阪寄りで西宮が私立には便利でしょうか?

投稿: UTA1122 | 2012年4月 6日 (金) 20時20分

alohaさま
初めまして!思い切っての初コメントありがとうございます。
最初はドキドキでしょうが明日からは平気にお成りでしょうからコメントお待ちしていますね。

美味しい物と美味しいお酒を好きな方に悪い人はいないですよね~happy01

今日もご近所を散歩して桜を見てきました。
週末がみごろですね。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 6日 (金) 21時43分

UTA1122さま
私に仕事は出来かねますthink
中学受験は重大仕事です。
学校が決まってからお引っ越しと言う選択肢も有りですね。


投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 6日 (金) 21時52分

こんばんは。20代の前半に、ロンドンのチャイナタウンで占い師の人に40歳になったらお金持ちになれると言われました。当たるも、、、ですが、未だに信じています。どうなっているでしょうね。
今日は明日のお花見弁当の準備をしました。筑前煮は美味しかったようです。ローストビーフも初めてでしたが、何とかなりました。明日は早起きをして仕上げに取りかかりますbottle
チキンカツ、きれいです。あんなチキンカツが家で食べられたら幸せですね。お弁当のチキンカツもソースがおいしそうです。
主人は最近独り言が多いようです。今も保険の書類をみてブツブツ言っています。色々と考えてくれているようで、ありがたいです。マダムの仰るように、大切にしていきます。ありがとうございます。

投稿: あこがれています | 2012年4月 6日 (金) 22時03分

あこがれています?さま
私は以前お商売をすれば成功すると言われた事がありますが全くする気が無い物で。。。

お金持ちになる可能性は未だあるでしょうwink
あすのお花見弁当ご馳走ですねsmile
お二人でお楽しみ下さい、お天気が良くなりますように!

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 6日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラザニア | トップページ | はりはり鍋 »