« 男子の好きな物 | トップページ | 何だかんだの夕食 »

2012年4月17日 (火)

ノンオイルの献立

スーツを着ようとしたら前のボタンが閉まらないのです、冬の間厚着をしていて油断していました。

今更ながらカロリーを気にして油を使わない献立にしました。

p4161143

ダイエットビールだけでご飯は無しです。

空豆の甘辛煮

p4161131

剣先いかと淡路のうに

p4161136

げその網焼きときゅうり、茗荷の酢の物

p4161128001

しろ菜と薄揚げのたいたん

p4161124

小さい新じゃがと鶏そぼろ煮

p4161139

今日のお弁当

p4171147

薩摩揚げ

きゅうりと大根の甘酢漬け

三度豆と人参の豚肉巻き

塩鮭

のりたま

家人とお買い物に行くと十中八九塩鮭をカートにいれます。それで度々お弁当に登場するわけです。

そごう百貨店へ行くと九州物産展をしていました、薩摩揚げ、明太子、鶏の唐揚げ等買ってきました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 男子の好きな物 | トップページ | 何だかんだの夕食 »

コメント

おはようございます。
昨日のお献立3品ほぼ同じです!

ダイエットというより、疲れた胃を休めたいので考えたメニューでした。
ご飯代わりに「ねばねばまぜ麺」というのを主人には茶そばで私は太麺で作りましたよ。
昨日の朝の番組で見たのですが美味しかったですhappy01
今度はごま油を抜いて、ウズラ卵にして作りたいです。

春は太りやすいですよね~
気を付けましょうwink

投稿: yoko | 2012年4月17日 (火) 08時53分

おはよう御座います。
ノンオイル献立もウニで豪華ですね。
そら豆、親指と人差し指で押してスポンと口に~美味しい。
バーニャカウダ?チーズフォンジュのオイル版みたいですか?
新しい言葉マダムから教わります。

花が散り若葉の季節に移り変わろうと
中間な景色です。

投稿: momonori | 2012年4月17日 (火) 09時31分

yokoさま
はなまるのメニューですねhappy01
胡麻油はちょっと・・・ですね。

春は美味しい物が多くて困ります。
食べたいし太りたくないしでジレンマに陥りそうです。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月17日 (火) 10時56分

momonoriさま
お洗濯日和ですね。
先日教えて頂いたお醤油とお砂糖で味付けして炊きました。お歯黒の所に包丁目を入れておいて指でつまんでぽんと口に放り込み頂きましたよ。
美味しかったです。

バーニャカウダはにんにくとアンチョビ、オリーブオイルで作ります。

よそ様の柿の新芽が毎日ぐんぐん大きくなっています。我が家のベランダにある木の芽も少し使えるぐらいに大きく成りました。
新緑を見るとパワーを感じますね。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月17日 (火) 11時03分

こんにちは。
新じゃが、大好きでず。ホクホクして皮もプチッとはじけますよね。先日新じゃがと鶏そぼろ煮を作ったばかりだったので、マダムと一緒だ!って嬉しくなっちゃいました。
もうすぐでフランスへ出発します。キッチンが無いので立派なお料理は作れませんが、外食ばかりでは飽きてしまうので、火を使わなくても作れる食事を考えて作り、日課としてブログで紹介することにしました。あちらの食材なども載せてみようと思っています。一ヶ月間何をしようかしらと考えていましたが、ブログで情報発信するという目的ができました。マダムのブログを拝見してなかったら考えもしないことです。感謝です!
先週末、近江八幡で土筆とりをしました。昨日お浸しと卵とじにしたらとっても美味しくて、もっと頑張ってとってこれば良かったと後悔しました。はかまとりは主人のお仕事ですが。。私よりも器用なんですbleah

投稿: あこがれています | 2012年4月17日 (火) 13時15分

あこがれています?さま
こんにちは!
昨夜の残り物新じゃがそぼろ煮を今朝食べようとレンジに入れたまま忘れていましたcoldsweats02

フランスでの新しい試みに拍手をお送りします。
ブログを開かれたら是非アドレスをお知らせ下さいね、お待ちしています。

我が家も土筆のはかま取りは家人のお仕事です。
炊いたら少しになってしまいますね。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月17日 (火) 14時16分

低カロリー、高ハッピーな食卓ですね!
新緑が瑞々しい季節ですね、デスクにおいた楓のミニ盆栽からも赤ちゃんの手のような新芽がでてます。

家人さんは前世、勇敢な熊だった名残りで塩鮭に思わず手がでるのでは…な~んて。

投稿: 新米シェフ | 2012年4月17日 (火) 15時10分

新米シェフさま
お散歩で桜の花吹雪を沢山浴びて帰って来ました。

若かりし頃家人は「アイヌの方ですか?」と聞かれたことがあります。
人では無く熊だったのでしょか?!

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月17日 (火) 15時42分

「イカとウニ」いいですねぇ。
お酒がすすみそうですね。
ダイエットビールでは、もの足りないのでは
ないでしょうか?

投稿: 瀬崎 | 2012年4月17日 (火) 19時32分

 Mikageマダム様、お久しぶりです。いつも美しいお料理にうっとりしています。
 昨年の秋に16年間を共にした愛犬のゴールデンレトリバーをなくしました。
可愛いくて、けなげで律義で賢くてあんなにいい子は世界中捜してもいないです、
絶対にいないです、(。ノдヽ。)、、、、
 ずっとしおれていて毎日マダムのブログに栄養を頂いていました。
 ですが今日の新米シェフさんとのやり取りには久しぶりに爆笑してしまい、思わずひとこと
お礼を申し上げたくなりました。こんなに楽しいジョークをおっしゃる方なんですね。
益々ファンになりました。これからも美しいお料理、心のこもったお献立、セレブなご日常、
拝見するのを楽しみにしています。有難うございます。

投稿: 夢見るシープ | 2012年4月17日 (火) 20時14分

瀬崎さま
ダイエットビールより日本酒ですね。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月17日 (火) 20時26分

夢見るシープさま
こんばんは!
愛犬とのお別れは大変淋しい思いをなさったことだと思います。
少しでもブログでお慰みの手助けが出来たとしたら幸いです。

私のジョークは4畳半でうける程度ですcoldsweats01
これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月17日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男子の好きな物 | トップページ | 何だかんだの夕食 »