« 筍料理を2品 | トップページ | フラワーアレンジメント »

2012年4月30日 (月)

かぼちゃプリン

甘い物を口にしていない娘がキッチンに立ち何やら始めました。

かぼちゃプリンです。

p4301449

冷凍庫に有る栗マロンかぼちゃで作っていました。

甘い物に飢えていたそうです。

産後7日で調理が出来るほど元気に成りました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 筍料理を2品 | トップページ | フラワーアレンジメント »

コメント

うわぁ~どこのケーキ屋さんのかしら?と思いましたが、、、ママが作られたんですね?元気に快復されているのですね?
でも無理されない様になさってくださいね。。
今日は筍の湯がいたのを買ってきて煮物と炒め物、、やりました。
マダムのを見せていただき、、と~っても食べたくなってやっと作りました(*^_^*)

投稿: ボンちゃん♪ | 2012年4月30日 (月) 21時28分

さすが!マダムのお嬢様ですね。

とても美味しそうです。

しかも栄養満点のプリンですね♪
かぼちゃには免疫力アップ、老廃物除去作用があるので産後にはいい食材ですよね。


神戸にはまたお邪魔したいです。
韓国スパの岩盤が気に入ってます。
ピンクの石のような岩塩を敷いてある岩盤にまた入りたいです。

大阪には毎月行っているので帰りに寄ろうかな。

神戸はホント素敵な所ですね。

投稿: まゆまゆ | 2012年5月 1日 (火) 01時59分

ボンちゃん♪さま
筍は今が食べ時ですね、沢山食べたいですsmile

娘はスマホを見ながら作っていましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月 1日 (火) 08時07分

まゆまゆさま
チムスパの岩盤浴は良いですよね~。
私も最近はご無沙汰です。

また神戸にお越し下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月 1日 (火) 08時09分

Mikageマダム様、遅ればせながらお孫さまのお誕生おめでとうございます。
 マダムのブログは拝見するだけで幸福な気分に満たされます。おぼっちゃまお二人で楽しみですね。
 実はうちにも昨年の12月25日に初孫が誕生しました。女の子です。かわゆくてかわゆくて、、。(*^^)v 何もかも憂さは忘れさせてくれます。子どもは宝ですね、自分の子育ての時は余裕がなくて宝宝なんて思いもできませんでしたが、、。
 息子たちは車で30分くらいのところに住んでいます。マダムのレシピをいろいろに見せて頂いてせっせと作ってはせっせと運んでいます。まるで私は年増の燕?
 4日にも参りますのでまたお勉強させて頂きます。いつもお世話になっています。ご本にして出版して頂けたらほんとうに助かりますのですが、、、。本当に助かりますのです。

投稿: 夢見るシープ | 2012年5月 1日 (火) 21時43分

夢見るシープさま
お祝いコメント有り難うございます。
お孫ちゃまはもう首も据わり抱っこもしやすくおなりでさぞお可愛いことでしょう。
30分圏内ならお近くですね、どんどん燕さんをして上げて下さい。
きっと育児にお忙しいお嫁ちゃんも喜んでいらっしゃる事だと思います。

私のレシピを信用して下さってるのは大変嬉しいことです、有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月 1日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筍料理を2品 | トップページ | フラワーアレンジメント »