« マカロニグラタン | トップページ | お祝い膳 »

2012年4月27日 (金)

スパゲッティー

何かの時にとミートソースを作って冷凍しておきました。

ピクルス

p4261349

蓮根好きの孫は蓮根だけ全て食べてしまいました。

茹で鶏のサラダ

p4261351

ミートソース

p4261356001

今日の午後娘とbabyが帰って来ます。それまでに準備を調えておかねばなりません。

ママのおっぱいが赤ちゃんに影響があるので授乳中の食事は気を遣います。

食事によって赤ちゃんには美味しいおっぱいとまずいおっぱいがあるそうです。

乳製品や脂の多い物はダメだとかパスタもダメです。

鬼の居ぬ間に食べておきました。

明日からは和食を心掛けます。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« マカロニグラタン | トップページ | お祝い膳 »

コメント

お嬢様、ご出産、おめでとうございますclover

そして、お帰りなさいhouse

超元気なママさんで、マダムにとっても
(babyちゃんにとっても)、孝行なお嬢様ですねsun

元気が一番です♪

マダム、体調戻られたご様子で、安心しました。

私が出産の頃の母も同じように気を張り詰め、
無理をしていたと思います。

「体調を万全に!」と思えば思うほど、
気負って、疲れますよね。。。

お嬢様も今日からまた美味しいお料理召し上がって、
産後の体力回復も安心ですねapple

投稿: やっこ | 2012年4月27日 (金) 15時00分

やっこさま
お祝いコメント有り難うございます。

母子は午後に戻って参りました、環境が変わったのが分かるのか良く泣いています。

子供2人が寝た間に娘に食事をと準備しましたが彼女も眠っています。

明日から毎日3度の食事作りですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年4月27日 (金) 18時39分

マダム、4人目のお孫さんのご誕生おめでとうございます!
お嬢様もご安産で何よりですね。

私は4人の子どもを完全母乳で育てましたが、食事の内容がすぐに母乳に出ました。
乳製品や脂肪の多いものを摂ると乳腺がつまり、子どももあまり飲もうとしませんでした。
油脂の多いものは避け、昔ながらの米・野菜・魚中心の生活でした。
思えば、いつもおなかが空いていたような…coldsweats01

2人目からは遠方のために里帰りもしなかったので、亡き母には1か月来てもらっていました。
母の手助けが本当に有難かったですが、苦労を掛けてしまったと今更ながら思います。
マダムもどうぞお体大切に。
ご自愛くださいますように。

投稿: シーサー | 2012年4月27日 (金) 20時36分

シーサーさま
やはり母親の食べ物が母乳に即影響しますか。
我が家も完全母乳なので気を付けねばなりませんね。
日本食が安全な気がします、でもたまには違う物も頂きたいですね。

ご実家の御母様は大変な犠牲を払われた事と思います。次はお返しする番ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年4月27日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マカロニグラタン | トップページ | お祝い膳 »