« 春の献立 | トップページ | ぬた »

2012年4月 1日 (日)

3☆レストラン「カセント」

私達より20歳もお若い方から有名な「カセント」へご招待して頂きました。

7時半現地集合です、土曜日の7時過ぎに三宮へ降り立つと若者が山のようにたむろしていて驚きました。

繁華街に大人の姿が見えないのです、景気が悪い証拠の様に思いました。

一足先に着きバッグからカメラを出したらSDカードが入っていなかったことが分かりガッカリ!

私のショボイ携帯で1枚撮りました、後は家人の携帯で撮ってもらいました。

f1000001

御料理の最初はパルミジャーノチーズのムース、ボラのマリネ添え、トマトのジュースが上にかかっています。玉葱1枚とルッコラの花?

dsc_0339

トマトのジュースをすくって香りを楽しんでから頂きました、カラスミは好きですがボラを食べた記憶が有りません、こんな美味しいお魚だったとは。

タパスが多数テーブルに並べられます。

スペイン カンタブリア産のアンチョビには玉葱とブリオッシュの粉状の物が敷いてあり蜂蜜?も添えてあります。

cache_000001366864d4b0651

神戸トマトのガスパッチョ

鰯のマリネ モーロ風

油目のホモソース、香菜やパセリの香りがしました。

暖かい1品、八尾の鴨と血のソーセージみたいな物

cache_000001366866bcc7655

アスパラガスのフラン レンズ豆のソース、緑の豆はスナップえんどう

cache_0000013668593055650

ポップコーンにフォアグラ、カカオのチュイル

dsc_0342

これ大好き。

うずらの卵の??

dsc_0343

由良産の生ウニと海苔のチュイル

dsc_0344

ワインにピッタリ。

伊勢エビのコカ仕立て

cache_000001366879fbb4657

伊勢エビに細かい包丁がしてあり生の様で生で無い仕上がり、下には薄いパイの間にフレッシュチーズが挟んであります。

熱を加えた根菜が下に、上には葉物です、温かいホエーを上からかけます。

cache_000001366883426b659

相変わらず安定の悪いサラダボールが残念。。。

まながつおのソテー

dsc_0354

数種類のナッツの粉、下にソースが・・・バルサミコかな?

メインは但馬牛のロースと香りが有るお野菜達

dsc_0358

下にマッシュした芋系が。

最近までは御料理に泡をかけるのが流行っていましたが今回は泡では無くて粉末がお気に入りのようでした。

おじやはうさぎを選びました。

dsc_0362

デザート3種です、いちごの回りにマシュマロとチョコレート、フレッシュいちごソース

弓削牧場のアイスクリーム

dsc_0363

いぶしたみかんの皮のプリン?

dsc_0365

温かいデザート

dsc_0369

何1つ余すこと無く全て美味しく頂きました。

白ワイン2種と赤ワイン2種頂いたので御料理の記憶は定かではありませんが美味しかったことには間違い有りません。

お店の外では寒い中シェフと女性ソムリエさんがお見送りのため待っていて下さいました。

「とても美味しかったです!」とシェフに声をお掛けしたらシェフから「未だ未だです」との謙虚なお言葉が帰って来ました。

大柄で男前でマッチョなシェフはとても繊細な御料理を作られる方なのです。

シェフ以外は全て女性スタッフのお店です、厨房も女性2人がシェフの下で頑張っています。

タクシーに乗り東門まで行き夜の町を歩いて女性バーテンダーばかりのお店に行きました。

久しぶりに12時迄飲んでいました。

美味しいお食事とお酒、楽しい時間を下さったお二人に感謝致します。

ありがとうございました!!

今朝目覚めて第一声はお互いに「昨日は美味しかったね!」でした。

2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 春の献立 | トップページ | ぬた »

コメント

ときどきお邪魔しています。
マダムのレポ
なかなかのスタイリッシュぶり。
締めのコメントも、絶妙です。

投稿: マダム修行中 | 2012年4月 1日 (日) 14時32分

食いしん坊 の私は、ここだけはまだです。
この間まではアワアワでお口の中に入れるや否や、消え去る感じでしたね。最近はフリーズドライを取り入れているんでしょうか。科学実験みたいな感もありです ものね。
Anyway,美味しければ良いんですよね。
料理の好みもあるでしょうが、一応★★★はクリアしたいのですが、関西でカセントだけまだなのです。
そろそろブームも落ち着き、いけるでしょうか?!
味、雰囲気が分かって行けます。ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: ソラソラ | 2012年4月 1日 (日) 15時14分

マダム修行中さま
初めまして!初コメ有難うございます。

つたないブログをお褒め頂いてお恥ずかしいcoldsweats01

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 1日 (日) 17時09分

ソラソラさま
なるほどあの粉はフリーズドライでしょうか?!

3☆と言えども好き好きがあるでしょうがカセントは好きです。
以前にも増して予約は取りにくいそうです。
でも行く価値は有ると私は思います。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 1日 (日) 17時15分

品数が沢山ありますね~~
どれも美味しそうlovely
一度行きたいです!!!

私も一昨日淡路の温室に行き、いざ花の写真を撮ろうと思ったらSDカードが入っていませんでしたcoldsweats02
予備の電池は持っていたのですが・・・coldsweats02

投稿: よりちゃん | 2012年4月 1日 (日) 21時59分

よりちゃん
良くあれだけの種類を頂けたと思いますが、美味しくてどんどん進みました。
今からなら11月の予約しか取れないとかの噂を聞きましたがどうでしょうね。

同じ失敗をなさいましたね、我ながらバカだと思う時に家人に「アホやな!」と言われ余計にしょんぼりしました。

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 1日 (日) 22時41分

マダム お久しぶりです!
今だアルゼンチンにいるのですが、血のソーセージはモルシージャというものだと思います!私はこれが好きで、こちらでもあるのですが、書いていたら食べたくなりました!
スーパーでも普通に売っています
『カセント』神戸に帰ったらいつかは行ってみたいです!予約が難しいと聞いたのですが、いつかは!
こちらは今日は暖かいですが、この前は冬のように寒かったです いきなり夏→冬でした
とはいえ秋のブエノスからでした!

投稿: ちびもも | 2012年4月 2日 (月) 03時17分

ちびももさま
お元気ですか?
気温の変化が激しいブエノスアイレスなのですね。
こちらでは桜の開花宣言が出てもうすぐお花見が出来そうです。
週末は土筆取りに行く予定ですhappy01

「カセント」へは是非どうぞ!

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月 2日 (月) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の献立 | トップページ | ぬた »