« クリームチキン | トップページ | ノンオイルの献立 »

2012年4月16日 (月)

男子の好きな物

家人と買い物に行ったらバーニャカウダが食べたいと言うので温、冷野菜を用意しました。

p4151104

冷野菜は新じゃが、空豆、セロリ、人参、大根、きゅうり、ピーマン

温野菜は蓮根、新玉葱、さつまいも、パプリカ、三度豆など12種類。

若旦那が好きな鰹のたたき中華風

p4151115

にんにく醤油のお味が好きなようです。

孫の好きな白魚と、蕗のとうの天ぷら

p4151118

皆が好きな新じゃがと牛肉炒め

p4151108

じゃがいも4個で作りましたが足らないと言われましたcoldsweats01

牛肉は千切りにし醤油、酒で下味を付け片栗粉をまぶして炒めて、取り出します。

フライパンに油を足して生姜の千切りを炒め続いてさらして水切りしたじゃがいもを強火で炒めます。しゃっきとした歯触りが信条です。

味付けは薄口醤油と酒です。

仕上げに青ネギを乗せます。


新じゃが出る今の季節のご馳走です。

今日のお弁当

p4161122


新キャベツとポールウインナー炒め

筍うま煮

フライドチキン

だし巻き卵

土筆の佃煮

ごま塩

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« クリームチキン | トップページ | ノンオイルの献立 »

コメント

う~~んheart04マダムのお料理って、彩も盛り付けも本当にきれいですねーーー!!
「うっとり」ですよ~note
白魚と蕗のとうの天ぷら、作ってみたいです。
それにしても、これお孫ちゃんの好物?!happy02う~ん、末恐ろしいなぁ。

投稿: みゅう | 2012年4月16日 (月) 12時50分

みゅうさま
お褒めにあずかり光栄ですhappy01
孫は白魚の天ぷらがとても好物なのですよ!

投稿: Mikageマダム  | 2012年4月16日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリームチキン | トップページ | ノンオイルの献立 »