« 野菜たっぷりの献立 | トップページ | 家族で夕食 »

2012年4月22日 (日)

ハヤシライス

随分前からハヤシライスが食べたくて扇矢さんのお肉を冷凍にしてチャンスを待っていました。

何だか2人分作るのは労力の無駄なような気がしていたのです。

土曜日の夕食は4人でそしてお天気が良くこってりと頂きたい気分だったのでいよいよ作る事にしました。

p4211261

倉敷味工房のこちらを使って赤ワイン、ケチャップ、水等を足して作りました。

簡単なのに出来上がりはレストランより美味しいと自画自賛してしまいました。

もう少し玉葱がしゃきっとしていれば言う事がありません。

作ってから少し時間が経って暖め直したのがダメな原因です。

空豆のパルメザンチーズ

p4211247

空豆は皮を剥いて塩熱湯で1分湯がいたらザルに上げます、私は必ずタイマーをかけます。

ボールに移して塩とオリーブオイルをまぶして器に盛りチーズを摺り下ろしてかけます。

カプレーゼ

p4211253

グリーンサラダ

p4211256

ブロッコリー、アスパラガス、サニーレタス、ベビーリーフ、エンダイブ、セロリ

念願が叶い美味しい夕食を頂きましたsmile

日曜日の朝は雨、窓の外、新緑が一層美しいです。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 野菜たっぷりの献立 | トップページ | 家族で夕食 »

コメント

走る女医さま
コメント有り難うございました!
これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2012年4月22日 (日) 14時57分

空豆って茹でる時間が難しいですよね・・

なるほど!タイマーで1分なんですね!!!

今度からは私も塩茹で1分にしてみます(゚▽゚*)

投稿: ミミリ | 2012年4月22日 (日) 17時11分

ミミリさま
但し皮の固い空豆は1分では早すぎる事があります、ご注意下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年4月22日 (日) 19時38分

ハヤシライス、おいしそうですね~~

家庭でレストランの味を味わえるなんて、素敵です~

ソラマメ、好きです。
これから、どんどん市場に出てきますね

私はよく、ソラマメで海老やホタテで塩炒めを作ります。
今年も作ってみます~~
パルメザンで、イタリアンな味。いいですね。
カプレーゼも、食べやすくいいですね~~

投稿: ラベンダー1 | 2012年4月22日 (日) 21時16分

ラベンダー1さま
倉敷味工房のデミグラスソースを使えばレストラン以上のお味に仕上がりますよsign01
空豆の塩炒めは美味しそうです、作って見たいと思います。
空豆を沢山剝かねばなりませんね。

ナイフいらずのカプレーゼです。

投稿: Mikageマダム | 2012年4月22日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜たっぷりの献立 | トップページ | 家族で夕食 »