« カルデラの貴婦人 | トップページ | 冷やし中華 »

2012年5月30日 (水)

ホワイトアスパラガスで2種類

取り寄せたホワイトアスパラガスで2種類の料理を作りました。

調理している間サーモンマリネを食べて待って頂きましょう。

p5292020

アスパラガスのカルボナーラ仕立て

p5292024

ポーチドエッグ、ベーコン、生クリーム、塩、胡椒、パルメザンチーズ

高級なお味がしますdelicious

アスパラガスのフライ

p5292029

豚バラ肉を巻き付けています。

1本はレモンとお塩で2本目はウスターソースで、噛むと中から美味しいジュースが溢れます。

3品では物足らず最後に家人がキッチンに立って「大阪鶴橋徳山冷麺」を作ってくれました。コマーシャルに惹かれて彼がスーパーで買っていた物です。

p5292034

麺を1分湯がくだけで手軽ですストレートスープも美味しかったです。本来は茹で卵を入れるのですがポーチドエッグを食べたので無しです。

初めて作ったにしては上手く盛りつけられていました。

今日のお弁当

p5302039

人参・ちくわ・ごぼうの煮物

焼きたらこ

焼き豚

アスパラガスのバター醤油炒め

ひじきご飯

そごうの地下にある「柿安ダイニング」の牛飯弁当が以前から気になっていました。お昼ご飯にと買ってみました。

美味しかったのです!

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« カルデラの貴婦人 | トップページ | 冷やし中華 »

コメント

お取り寄せのホワイトアスパラガスのなんと立派なこと。
本当に美味しそうですね。
カルデラの貴婦人という名前がまた素晴らしい。

マダムのアスパラ料理のバリエーションにうっとりです。

グリーンで肉巻きはたまにしますが、マンネリになりがちですので、参考にさせて頂きます。
とはいっても、あんな立派なものはなかなか見かけません。
まずはアスパラ探しからですね。

先週娘が冷麺をどうしても食べたいというので、一緒にスーパーに行きました。
そこでみつけたのが、マダム掲載の鶴橋冷麺です。
スープがあっさりしているのに、味わいがあり、麺の食感もほどよく、我が家で好評でした。
お野菜いっぱいにして、もやしの胡麻和えものせてみました。

三月に司馬遼太郎記念館に行った時、鶴橋を通りました。
時折マダムのブログで買い出しの記事を拝見して気になっていました。
めったに大阪に行く機会はないので、一度下車してみればよかったです。

投稿: ローズマリー | 2012年5月30日 (水) 09時04分

ローズマリーさま
カルデラの貴婦人残り後2本になってしまいました。
お弁当に入れたグリーンアスパラのバター醤油味も美味しかったです。

冷麺の季節ですね、昨夜は韓国冷麺で今日のお昼は中華冷麺ですdelicious

鶴橋は韓国の市場に迷い込んだような雰囲気で驚かれると思います。迷子になりそうです。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月30日 (水) 13時21分

こんばんわ。トマトペーストの件ありがとうございました。ピューレ???とかおもていましたので、教えていただけてうれしかったです。今日はいけませんでしたので、明日大きなスーパーでみてみます。
アスパラガスのお料理なにかなとおもっていました。おいしそうです。
ご主人様の冷麺の盛りつけお上手ですね。

投稿: yukko | 2012年5月30日 (水) 20時58分

yukkoさま
家人はコメントを頂き喜びますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年5月30日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルデラの貴婦人 | トップページ | 冷やし中華 »