« 美味しい和食  | トップページ | 串カツ »

2012年5月24日 (木)

茄子とミンチのトマト煮

野菜ふんだんのサラダ

p5231928001

サニーレタス・クレソン・ルッコラ・アボカド・高知のトマト・きゅうり・セロリ・ラディシュ・新玉葱

新じゃがのクリーム煮

p5231930

☆ じゃがいもを5ミリ厚に切り耐熱皿に並べます。

☆ ラップをして1分~2分レンジでチンします。

☆ 生クリームを廻しかけ塩、コショーをふって220度のオーブンで20分程焼きます。

茄子とミンチのトマト煮

dsc00664

じゃがいもを付け合わせます。

ブランジェリー・タケウチのパンを冷凍していました、焼いて美味しく頂きました。

前日に茄子とミンチのトマト煮を作って置きました。家事を済ませた後時間に余裕があったので12時前に家を出て阪急電車で春日野道駅まで行き春日野道商店街を南へと歩いて行きます。国道に出ると地下道に入りずんずん進んで行きます。

地上に出て陸橋を渡ると左に日赤病院が見えました、未だ進むと海に出ました。

海の臭いが気持ち良い。

目指す先は「なぎさの湯」です、いつも車なのですが歩いて来てみたら駅から25分掛かりました。

入浴とオイルマッサージをうけてリフレッシュ出来ました。

帰りは阪神電車に乗って三宮へ行き食料品を買って帰りました。

自宅前で娘達と出会いました、お土産の「一貫楼」の豚まんを皆で食べて次男の沐浴をさせました。

娘達と入れ違いで家人が帰ってきました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 美味しい和食  | トップページ | 串カツ »

コメント

明日あたり作ってみます。
御影・岡本界隈は、美味しいケーキのお店が多いと聞きます。

今度神戸に行く予定があるので、ケーキマップ(笑)を頼りに散策してみます。

投稿: hagoromo | 2012年5月24日 (木) 11時22分

hagoromoさま
御影、岡本は美味しいケーキ屋さんとパン屋さんの激戦区です。
お越しの節には沢山召しあがって下さいsmile

投稿: Mikageマダム | 2012年5月24日 (木) 16時57分

マダム、こんばんは♪

とってもおいしそうなサラダ♪♪♪

香味野菜が好きで、ルッコラ、セロリなど欠かせない私です♪

お茄子のトマト煮、作ります!!!
トマト loveな私たちです♪♪♪

ローズマリー、挿し木で増やしたのですが,
どうすればいいのかなぁーと思っていので、レシピを今、拝見してつくってます♪

投稿: miso | 2012年5月24日 (木) 20時36分

misoさま
おはようございます!
香りが有るお野菜は我が家でも好物です。

ローズマリーはどんどん大きく育ちますよね。
我が家には無いのです。。。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月25日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい和食  | トップページ | 串カツ »