« ご飯に合う和食 | トップページ | 母の日プレゼント »

2012年5月13日 (日)

土曜は簡単夕食

12時からの孫の英語のレッスンに付き添ってきました。家人も一緒に行き終わるまで近くを散策してお迎えに来てくれました。

3人で三宮へランチに出かけました。いつも並んでるイタリアンへ初めて行ってみました、お手頃値段だから人気があるようですが私達の再訪は無いでしょう。

デパ地下といかりスーパーで買い物をしてワンプレートの簡単夕食です。

p5121704

大井のローストビーフ、水野のクリームコロッケを買ってきました。

作ったのは貝柱のバターソテー、サラダほうれん草とマッシュルーム、トマト新玉葱のサラダにマスタード入りドレッシング、麦のサラダ

ビゴのバゲットを温めて、母の日にと若奥から頂いたブーブ・クリコを開けました。

孫は未だ食欲が無く一緒にテーブルに付いても殆ど食べませんが機嫌が良いのでそんなに心配はしていません。

日曜日の朝は母の日と言う事で産後3週間になる娘がキッチンに立ち朝食を作ってくれました。

p5131706

チーズ、ベーコン、野菜入りのパンケーキ、スープ、麦のサラダ

「お食事が出来ました」と言う言葉をベッドの中で聞くのは滅多に無い至福の時です。

ごちそうさまでした!

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ご飯に合う和食 | トップページ | 母の日プレゼント »

コメント

Happy Mother's Day!
お嬢様手作りの朝食でスタートの母の日は楽しい一日だったことでしょうね。
こちらは母の日の朝8時、夏休みで大学から戻ってきた我が家の娘はまだ夢の中です…
いつもと同じような時間に目が覚めてしまう私としては、どうやったら娘のように遅くまで眠れるのか、うらやましいくらいです。
お孫ちゃま、はやく食欲も回復して完全にお元気になられますように。

投稿: かこみ | 2012年5月13日 (日) 23時02分

美味しそうなパンケーキです♪
しかも朝食ができて起こされるって
一番のプレゼントですよね。
やさしいお嬢様ですね。


ビゴのパンも、また食べたいです♪

投稿: まゆまゆ | 2012年5月14日 (月) 00時08分

かこみさま
そちらではもう夏休みに突入なのですね、お嬢様と楽しい毎日をお過ごし下さい。

私も連続8時間眠ってみたいと思います。
今朝の孫は食欲が戻っていますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年5月14日 (月) 08時31分

まゆまゆさま
甘く無いパンケーキも良い物ですね。
娘も母になり少し有り難みが分かってきてくれたようですwink

投稿: Mikageマダム | 2012年5月14日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご飯に合う和食 | トップページ | 母の日プレゼント »