« ささみフライ | トップページ | 奈良へ行って来ました。 »

2012年5月20日 (日)

ぎょうざの丸岡

「ぎょうざの丸岡」は今回で2度目のお取り寄せです。

冷凍では無く生餃子なのでより美味しいように思います。

p5191834

説明書通り焼くとこんなに美しく焼けました!

50個購入しましたが大人4人で丁度完食できる数でした。

餃子のタレは1つ購入しました。

水餃子も美味しそうです、次回はもう少し沢山注文しましょう。

サラダ小松菜でサラダ・・・ベーコン、にんにく、しめじ

p5191828

ベーコン、にんにく、しめじをオリーブオイルで炒めて塩、胡椒、醤油で味付けして熱々を生の小松菜にかけます。

焼きビーフン・・・豚ロース、キャベツ、玉葱、人参、長ネギ、きくらげ

p5191831

孫の為にと思って作ったのですが餃子の方がお気に入りでした。

産後1ヶ月に満たないのですが沢山の荷物と共に娘達は帰って行きました。

家人と2人で久しぶりに静かな夜を過ごしましたが疲れいたのか早くにベッドに付いてしまいました。

起こされることなく目が覚めるまで眠れることの幸せを今朝は感じました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ささみフライ | トップページ | 奈良へ行って来ました。 »

コメント

マダム、こんにちは♪

餃子とっても美味しそうです♪

丸岡さんのHP拝見させていただきました。
父も母も餃子大好きなので、注文してみたいと思います♪

サラダ小松菜もとっても美味しそうですね♪
趣味でベランダで家庭菜園をしてるので、サラダ小松菜でご紹介のお料理作ってみます♪

>起こされることなく目が覚めるまで眠れることの幸せを今朝は感じました。
お疲れさまでした。
本当にそうですね。
今、父の入院で、バタバタしてる私で、睡眠の大切さ感じています。
また、記事の更新たのしみにしてます♪

投稿: miso | 2012年5月20日 (日) 11時31分

お疲れ様でした

よく頑張られましたね***

尊敬のまなざし

投稿: rica-maria | 2012年5月20日 (日) 13時03分

お疲れ様でした。
娘さん、ほんとにこんなすてきなお母様が近くにいてくださっててお幸せですね。
旦那様もきっとお疲れのことでしょう。
ゆっくりしてくださいね。
私は先週、生まれてはじめてのことを体験しました。点滴と大腸ファイバースコープ検査。おもしろかったです。
結果は異状なしでした。マダムは経験ありますか?

投稿: shokola | 2012年5月20日 (日) 13時57分

お疲れ様でした!

shokolaさんもおっしゃってますが、娘さんはお幸せだと思います(*゚▽゚)ノ

餃子の焼きは完璧ですね~!!
私は焼くのが苦手なので、どうしても外で食べることが多いですね。。。

あと前に、マダムのレシピに載ってたジャガイモの炒め物作りました!一回目は千切りが細かくなかったので、今一でしたら、2回目に作ったときは千切り頑張ったので、すごく美味しかったです!

お友達に出したら好評でした^^

投稿: ミミリ | 2012年5月20日 (日) 15時39分

misoさま
こんにちは!
コマーシャルの様に餃子が綺麗に焼けました。

お店で頂いた印象的な物はひじき煮と生の小松菜を和えて有りました。美味しかったですよ。

お父様の看病をなさっていらっしゃるそうですがお疲れが出ませんようにご自身もお気を付けて。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月20日 (日) 15時45分

rica-mariaさま
こんにちは昨夜はゆっくり休んで気持ちよく目覚めました。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月20日 (日) 15時46分

shokolaさま
未だ1月ほど私の時間を持てそうにありませんが・・・
点滴は良くしますが大腸ファイバーは未経験です。家人の検査に立ち会いましたが私は嫌だナとおもいました。
面白かったのなら問題無く良かったですね。
私は何とか逃れたいです~。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月20日 (日) 15時50分

ミミリさま
娘も年を経たらもっと有り難みが浸みてくることだと思います。

餃子は上手に焼けましたgood

わたしは新じゃがを切るときは包丁を選びます。なるだけ細く切るように頑張っています。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月20日 (日) 16時20分

マダム、お疲れ様です。
マダムのブログを見て、私もまわりにたくさん助けられながら、愛情を注いでもらいながらここまで来たんだなと改めて思いました。感謝の気持ちを忘れません。

マダム、ビーフンについて1つお伺いしてもよろしいでしょうか?
私はビーフンを熱湯でゆでて、水洗いし、その後調理しているのですが、出来上がりがべちょっと残念なビーフンになりますbearingマダムのビーフンはパラっとしていて美味しそうです。
戻し方にこつがあるのでしょうか。

投稿: リマ | 2012年5月20日 (日) 22時14分

マダム お疲れ様でした~

産後間もない母の日に朝食を作られたお嬢様
充分感謝されているのが、伝わりましたよ。
帰られてもお住まいが近くて、これからも
協力し合える事がとても羨ましいです。
半年ほど前に里帰り初産の娘の手伝いをしましたが、その時は古希を迎えた母が戦力になってくれました。マダムのブログを拝見しながら、まだ先であろう第二子の出産手伝いの大変さを想像してしまいました。早すぎですね。
丸岡餃子やいつも西北で食べていた、黒豚しゃぶしゃぶが取り寄せられるのを知ったのは、マダムのブログです。その他紹介されている美味しいお店の広報担当から感謝状を
頂かなければ~ですね。

投稿: ちゃちゃ | 2012年5月20日 (日) 22時26分

リマさま
お若いのに感謝を忘れないなんてご立派ですね。

ビーフンは熱湯をかけるかサッと熱湯に浸してザルに上げます。
洗いません。
炒めた野菜にスープを加えてビーフンに吸わせて仕上げます。

なさってみて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月21日 (月) 01時17分

ちゃちゃさま
お若くしておばあちゃまになられたのですね!
古希が近い私にはハードな毎日でした。
孫は若いときにお世話をする方が体力的に良いですね。

私の嗜好に共感下さいまして有り難うございますhappy01
食の好みは人それぞれですもの。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月21日 (月) 01時24分

宮崎の「ぎょうざの丸岡」がマダムのブログに!

何だか嬉しくなりました。
私はお店の方に買いに行った事があります。

マダムの料理はいつも野菜がたっぷりで、身体に良さそうですね。
旬のものを美味しく食べる大切さを教えていただいてます。


投稿: hagoromo | 2012年5月21日 (月) 19時36分

hagoromoさま
宮崎にお住まいでしょうか?

お味は勿論広告に使って頂きたいほど綺麗に焼き上がりましたhappy01

旬の物は栄養価も高いと思います、美味しい時に美味しく頂きましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月21日 (月) 20時38分

宮崎県在住です。
2009年8月5日の日記に京都の呉服屋さんに行かれたと書かれていますが、実はその日私もあの場所にいたんですよ。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、山葡萄の籠を持っておりました。

美豊さんのリンクから飛んできて、バックナンバーみてあの時の方だったんだと思いました。
確か3人で来店されていましたね。
夏帯をどなたか買われたように記憶しています。

また訪問させていただきますね。


投稿: hagoromo | 2012年5月21日 (月) 21時25分

hagoromoさま
覚えています!
確かあの日は呉服屋さんの定休日の筈が宮崎からお客様がお見えなので開けていると聞きました。
お得意様とお見受け致しました。

私も山葡萄のバッグを持っているのでお声かけさせて頂きました。
奇遇ですね、もう一度お目にかかれれば幸いです。
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月21日 (月) 21時36分

愛知県在住です。
さっそく、『ぎょうざの丸岡』さんから取り寄せて土曜日にいただきました。上手に焼けて、付け合わせには、茹でもやしをしました。
マダムの手料理を参考にさせていただいてます。ライフスタイルに憧れています。

投稿: 里美 | 2012年5月28日 (月) 11時25分

里美さま
初めまして!
餃子にもやしは良いですね、次回私も作って見ます。
餃子を丸く並べて焼いて中央にもやしでしょうね。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月28日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ささみフライ | トップページ | 奈良へ行って来ました。 »