« 明石魚の棚で買い物 | トップページ | カルデラの貴婦人 »

2012年5月28日 (月)

日曜日の夕食

家の中でごそごそしていてゴミ捨ての為に外へ出ただけの日曜日でした。

ランチにビールとワインを頂きほんわかと気分良く午後を過ごしました。

買い置きしてある食材で作った夕食です。

海老の残りとアボカドのカナッペ

p5271998

アボカド・玉葱・マヨネーズ・ケチャップ・塩・胡椒・タバスコを和えます。

ベーコンと半熟卵のサラダ

p5271993

沸騰した鍋に常温に戻した卵を入れて6分で引き上げ氷水にとります。トロリとした卵を絡めて頂きます。

味付けは塩・胡椒・オリーブオイル・パルメザンチーズです。

太刀魚の唐揚げ

p5272001

魚の棚で太刀魚3枚下ろしを2匹800円で買いました。塩・胡椒・小麦粉をふって油で揚げました。お若い方なら唐揚げ粉などを使われても良いかも知れません。

娘に1匹進呈しました、孫がパクパク食べていると写メが届きました。

家人はこの他にパンとブルーチーズでワインを飲んでいました。

今日のお弁当

p5282004

家人のお弁当箱は若旦那に貸し出し中なので娘の小さなお弁当箱に詰めました。

卵焼き

塩鮭

きんぴら牛蒡

ソーセージ

三度豆

ごま塩

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 明石魚の棚で買い物 | トップページ | カルデラの貴婦人 »

コメント

おはようございます。半熟卵は簡単そうで難しいですがゆで時間がわかりました。有り難うございました。マダム様の行きつけの三宮のパスタのお店を教えていただけませんか。滅多にいけませんのでおいしいところに行きたいです。

投稿: | 2012年5月28日 (月) 08時10分

名無しさま
お名前を頂けましたら嬉しいです。

パスタのお店と言うのは行きつけは無いのでごめんなさい。
お若い方ならご存じでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月28日 (月) 08時22分

ご主人さまのお弁当箱
さらにちっさくなってしまいましたね
なのに野菜もお肉もお魚も入っている
というバランスの素晴らしさよ!
ご主人様は早弁などという
お行儀の悪いことはなさらないでしょうし
おやつも召し上がらず
夜用お腹シフトにされるのでしょうね~

投稿: trintrin | 2012年5月28日 (月) 10時02分

お孫さんと娘さんのお世話にお忙しそうだったのでコメント控えておりましたが、そろそろ落ち着かれたようなのでお邪魔いたしますhappy01
入れ物が変わるだけでかわいらしいお弁当になりましたね。奈良の写真でお見受けした感じではお若い雰囲気の旦那様のようでしたので、意外とお似合いなのかもnote
うちも今日は小学生の娘が修学旅行で朝早くから(7時半学校集合で7時に家を出るというので)お弁当作りいたしました。広島と宮島に行きます。今日は中学の僕ちゃんと無口な旦那と3人の夕食になるので静かなことでしょうshineでも明日には帰ってくるのでbusお天気にも恵まれたので楽しんできて欲しいですsun
お土産何がいいか聞かれたので「もみじまんじゅう」と答えましたwink

投稿: たこりん | 2012年5月28日 (月) 11時16分

trintrinさま
明日から通常のお弁当箱に戻ります。
お弁当を沢山詰めると夕飯が進まないのです。
なのに食後におせんべい等をポリポリ食べながらウイスキーをガブガブ飲み夜中遅くまで起きています。
身体に悪いったらありゃしない!

投稿: Mikageマダム | 2012年5月28日 (月) 13時31分

たこりんさま
お気遣い下さいまして有り難うございます。
忙しいながらも少しずつ自分の時間が持てるようになりました。

今夜の御献立は決められましたか?またとない親子3人の時間をお楽しみ下さい!

もみじ饅頭楽しみですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年5月28日 (月) 13時36分

マダム、こんばんは♪

ただただ、絶句です。。。
私の好きなものばかり。。。

アボカド、海老のカナッペ♪
更にタバスコ星人で、私、鞄の中にタバスコ携帯しています。
半熟玉子とパルメザンのサラダもあり、
とってもワインが楽しめるお料理ですね♪♪♪

>食後におせんべい等をポリポリ食べながらウイスキーをガブガブ飲み夜中遅くまで起きています。
↑私もです(w)うふふ

投稿: miso | 2012年5月28日 (月) 19時40分

misoさま
こんばんは!
タバスコ携帯ですかsign02

不摂生な彼ですが体重は60kg~61kgをキープしています。
羨ましい限りです。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月28日 (月) 20時33分

こんばんわ。お返事ありがとうございました。また質問でもうしわけございませんが、デラウェアのおろし和えのうま味調味料とは何でしょうか。だししょうゆみたいなものですか???
それとカリフラワームースのヴィネグレットソースとはどんなものですか。
最後に、サワークリームにいれたらおいしくなるタマネギの粉末?ひかえわすれどこのページでみたのかわからなくなりました。それは、オニオンチップのようなものですか・スーパーを何軒かまわりましたが、みあたりませんでした。質問ばかりですいません。急ぎませんのでどうかよろしくお願いいたします。

投稿: yukko | 2012年5月28日 (月) 21時31分

yukkoさま
うま味調味料とは味の素等の事です。
ヴィネグレットソースとはフレンチドレッシングでオイルと酢、塩、胡椒です。

ディップに使っているのはオニオンスープの素です。なかなか売っていないので困りますね。以前はデパートに有りました。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月29日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明石魚の棚で買い物 | トップページ | カルデラの貴婦人 »