« ぎょうざの丸岡 | トップページ | 金環日食観察 »

2012年5月21日 (月)

奈良へ行って来ました。

朝から奈良へ行って来ました、神戸からは大阪府を越えて奈良に入りますが我が家から車で1時間で着きます。

10時過ぎの奈良公園は未だ空いていました。

p5201849

孫が鹿の出産をテレビで見て「見てみたい」と言うので私達が連れて行きました。

鹿1頭1頭に「おはよう!」と挨拶していました。

p5201848

10時から開いているこちらで早めの昼食です。

p5201852

気持ちが良い季節なのでお外で頂きます。

p5201854

万葉粥はよもぎと筍

p5201856

こちらには柿の葉寿司と葛もちが付いています。

p5201857

ちりめん山椒、しば漬け、梅干し、卵焼きが好きな2歳児はよもぎ粥を何度もお代わりして食べました。

孫は以前からポスターを見て「これ観たい」と言っていたので奈良国立博物館に入場しました。

p5201858

リアルな像もあるので怖がるかと思っていましたが全く動じず阿弥陀様を見ると「綺麗ね~」と言っていました。

「これなに?」の連発で家人が丁寧に答えていましたが子供の声は良く通るので困りましたwobbly

帰る途中マクドナルドに入りフライドポテトを食べさせました、写メで娘に送るとメールが来ました。

なにっ!マックのポテト未だ食べた事無かったのに!

あ~あshock

マックデビューは小学生までとっとこうと思っていたのにな・・・sweat01

私は平謝りですcoldsweats02

「まぁ一度くらいは良いけど」と許してくれました。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ぎょうざの丸岡 | トップページ | 金環日食観察 »

コメント

鹿1頭ずつに、おはようと挨拶するお孫さん、かわいい~happy01 写真で手をつないでいらっしゃるのは家人様、それともパパですか?とってもいいお写真ですねheart01

マックのポテト事件、笑ってしまいました。ファーストフードは好きではありませんが、マックのポテトは時々無性に食べたくなります。ポテトには必ずケチャップをつけて食べます。塩分とりすぎかなーと思うのですが、こればかりはやめられなくて。。アメリカでの学生時代にルームメイトから教わりました。このせいで10キロも太ってしまいました。恐るべし、マックのポテトです。

投稿: リマ | 2012年5月21日 (月) 03時54分

おはよう御座います。
晴れ~~今、金環日食見ています。
欠けていますね。7時30分頃かしら?

マックデビューなさったのですね。

内も息子にインスタントラーメン与えなかったら反動で大きくなったらよく食べていました。
孫はどうかしら??

投稿: momonori | 2012年5月21日 (月) 07時14分

観えましたー
綺麗なゴールドのリング。
グッドタイミング!!
「ママの指輪みたい」て言ってる子供さんテレビに映っていました。

奈良公園写真家人様ですか
お若い!!服装で判断(笑)
お孫様も色白でカラフルお帽子、お顔見えなくっても可愛さ伝わってきます。

投稿: momonori | 2012年5月21日 (月) 08時06分

リマさま
孫と家人と私の3人で奈良へ行って来ました。
私はカメラマンでした。

マックのポテトは癖になる美味しさなのですよね~。
10キロ増はうんとお若いときで良かったですねwink
35歳過ぎると減量が辛いです。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月21日 (月) 11時24分

momonoriさま
晴れて良かったです、和歌山の方が綺麗に見えたようですね。
神戸では綺麗な金環には見えなかったです。

写真は家人です、ピンクのセーターが若く見えたのでしょうか。

インスタントラーメンは我が家も食べさせていませんでしたね。35年程前は味の素はいけないと言う本まで出ていて我が家では化学調味料は一切使っていませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月21日 (月) 11時30分

お孫さんがポスターを見て興味を持たれたなんて、びっくり~阿弥陀様を見て、美しいと思う感性も素晴らしいですね!

鹿と触れ合える奈良公園に私も孫をいつか連れて行きたいです♪

昨日 母が古希・・・と書きましたが、昨年喜寿を迎え の間違いでした~(≧m≦)
連日お邪魔いたしました~

投稿: ちゃちゃ | 2012年5月21日 (月) 17時37分

ちゃちゃさま
孫は今何にでも興味津々です。

奈良公園でお弁当を召しあがっている大家族がいらっしゃいました、楽しそうでしたよ。

お母様は喜寿でホット致しました、それでもお若いですね。私の母が健在ならば米寿です。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月21日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぎょうざの丸岡 | トップページ | 金環日食観察 »