« 新にんにく | トップページ | にゃんにゃんごはん »

2012年5月 7日 (月)

御影 「ジュエンヌ」で息抜き

家族の為に御料理を作ってばかりの毎日で少々疲れ気味です、私もプロの美味しいご馳走を頂きたくなりました。

連休前に「ジュエンヌ」さんに電話を入れてみるとキャンセルが出たばかりと言う嬉しいお返事を頂きました。

6日は待ちに待ったランチを頂きに参りました。

Bコースを御願い致しました。

アミューズは赤ピーマンのムース

p5061580

白ワインと良く合います。

5月の有機野菜のお花畑

p5061582_5

数え切れない程沢山の種類のお野菜と魚介類はトコブシ、明石の子蛸、アオリいか、北海道の鱒のスモーク、〆鯖、オマール海老等々。

見た目も美しく,楽しくどれから頂こうかしら?と迷ってしまいます。メインになりそうなサラダです。

スープ、ロワイヤル仕立て

p5061587_3

アサリ、小松菜のスープです

次の御料理はお魚かフォアグラを選びますが私達はいつもフォアグラを注文です。

フランスペリゴール産のフォアグラ

p5061589_5

バースニップと言う白人参のピュレと一緒に頂きます。

お口直しの新生姜のシャーベット

p5061592

メインを選びます。

p5061579_4

家人はヘレステーキ、竹炭のお塩と野生の胡椒を付けて頂きます。

p5061596_2

実は扇矢精肉店のヘレがここで頂けるのです。

「1口頂戴」と言いつつ数切れ頂いてしまいました。

私はシャラン鴨を頂きました。

p5061595_5

丁度良い焼き具合です、半分は家人にお返ししました。

デザート3種です。

レンズ豆の蜜豆とアイスクリーム

p5061598_3

ココナッツのブラマンジェ

p5061599_4

キャラメルのカスタード、小倉あん、あまおうのミルフィーユ

p5061601_4

サクサク感が素晴らしいです。

いつもはブラマンジェだけなのですが身体が甘い物を欲しているので3種類全て頂きました。

忙しい現実から逃避して嬉しい時間を過ごさせて頂きました。

ごちそうさまでした!

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 新にんにく | トップページ | にゃんにゃんごはん »

コメント

こんにちわ〜。
毎日お疲れ様です!

いつ拝見しても美しいサラダ♡

また伺いたくなりました!

投稿: あさ | 2012年5月 7日 (月) 16時09分

お疲れ様です。毎日ほぼ5人分の食事を作っていらっしゃるようす、大変だろうなと思っていました。ジュエンヌ、相変わらずすごいですね。
この前、私たちも連休中にカランドリエに行きました。おいしかったんだけど、客がみんな大声でしゃべっててうるさくてかなわん、って感じでした。みんな酔っぱらってる。
居酒屋に行け!と思いました。
いくら料理がよくてサービスもよくても他の客がうるさかったらどうにもならないですね。

投稿: shokola | 2012年5月 7日 (月) 19時39分

あささま
サラダは伺う度に感動します。
美味しかったですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2012年5月 7日 (月) 20時43分

shokolaさま
毎日の食事作りに少々疲れてきていますcoldsweats02

昨日はカウンターに座ってお食事を頂きましたがカウンター内も外も静かな物でした。
私達も料理の感想を囁き合っていましたwink

雰囲気が壊れるような大きな声は迷惑ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月 7日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新にんにく | トップページ | にゃんにゃんごはん »