« フュージョン料理 | トップページ | ぎょうざの丸岡 »

2012年5月19日 (土)

ささみフライ

美味しいご馳走を頂いて大満足で帰って来てもお腹を空かせた家族の為に夕飯を作らねばなりません。

手抜きをさせて頂いて1皿料理です。

p5181823

ささみフライ、千切りキャベツ、ポテトサラダ、パプリカのマリネ、ズッキーニ

ブランジェリー・タケウチのバゲット

ささみのピカタやフライを食べるといつも娘が「ふんわりして美味しいね、このささみどこで買ったの?」と聞きます。市場の鶏屋さんのは勿論美味しいのですがスーパーで買った時にも聞きます。

多分揚げ方だと思います、高温で揚げますが揚げすぎないことで、中にやっと火が入ったくらいで取り出すと中がふんわり仕上がります。

若旦那が「これはセンスだね!」と言うと娘が「じゃあ、上手くなるまで暫くピカタとカツばかり作るわ」と言い返していました。

孫は喜ぶでしょうが。。。

ブランジェリー・タケウチの全粒粉のパンや他数種類買ってきました。

バゲットはしっかりした歯ごたえです、クリームパンも美味しいです。

カレーパンを探したのですが無くて残念でした。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« フュージョン料理 | トップページ | ぎょうざの丸岡 »

コメント

マダム様、おはようございます♪

ささみフライ、とっても美味しそうです♪
ささみ、低カロリーで、ダイエット中の私なので、是非、作ってみたいお料理です。
でも、マダムのように美味しくできるかな。。。
何事も経験なので、何度かチャレンジします♪
↓のお野菜たっぷりのお料理も素晴らしいですね♪私もお茄子入りのにゅう麺、大好きです♪

ではでは♪

投稿: miso | 2012年5月19日 (土) 09時04分

misoさま
おはようございますsun
微粉パン粉を使っていますので油の吸収が少なくダイエット向きですwink

煮麵美味しいですよね~!

投稿: Mikageマダム | 2012年5月19日 (土) 10時31分

マダム様

揚げ方って経験ですよね。
これ以上火が入ると美味しくないとこまで皆揚げてしまいがちです。本当にセンスだと思います。
マダムさんのご家族がとっても羨ましい・・・・

投稿: keiton | 2012年5月19日 (土) 16時23分

keitonさま
用心をして揚げすぎるのでしょうね、余熱を計算に入れないといけないですね。
やはり経験以外の何でも無いですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月19日 (土) 19時22分

マダム、みなさまのお世話お疲れ様でした!ブログを見ているうちに私はその昔、初出産の時実家になんと3ヶ月もいて、今は亡き両親にずいぶんとお世話になったものだと改めて感謝・・
今日の東京はさわやかな五月晴れ。そちらはいかがですか?ゆっくりとお過ごしください!

投稿: ヒロママ | 2012年5月20日 (日) 08時54分

ヒロママさま
こちらは曇り空の日曜日です、が気持ちが良いです。
3ヶ月のお里帰りを許してくださるご主人様とご両親に感謝ですね。  

投稿: Mikageマダム | 2012年5月20日 (日) 15時37分

先日も早速お返事有り難うございました。揚げ物好きでよくしますが、中が半生で揚げ直ししたり失敗します。中にやっと火が通るぐらい・むつかしいですね。がんばります。
油目の唐揚げを食べてみたいので高松さんに買いに行こうと思ってます。先週いけませんでしたので、もう終わりかもしれませんが・・・

お嬢様が帰られて寂しくなられたんではないですか・?
これからもいろいろなお料理のレシピをお願いいたします。おやすみなさい。

投稿: yukko | 2012年5月20日 (日) 21時57分

yukkoさま
揚げ物は経験でしょうから何度もなさればコツが分かってきますよ。

油目の稚魚は仕入れて無いかも知れません。。。

2人になると夜が静かです。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月21日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フュージョン料理 | トップページ | ぎょうざの丸岡 »