« 豚の角煮 | トップページ | ご飯に合う和食 »

2012年5月11日 (金)

鯵のフライ

午前中の仕事を終えて家人が帰ってきたので娘達3人がお昼寝している間に一緒に阪神御影の市場へ行きました。

偶然御料理の先生もご主人様とお買い物にいらしていました。

お魚屋さんに並んでいるお魚を見ながら献立を考えました。

目に付いたのは甘鯛半身で3200円です、諦めました。

鯵の3枚下ろし中骨抜きの物が5切れ有りました、少し足りませんがこれでフライにしましょう。

若旦那が2枚で私達は1枚ずつです。

p5101662

若旦那の帰りが遅く私達は先に頂きました。

フライス好きの孫が欲しいと言い私と家人の分を半分ずつ食べてしまいました。

パパが帰って来てからお相伴で又フライを貰っていました。

私達はもっと食べたかった。。。。

しめじとほうれん草のお浸し

p5101664

汲み上げ豆腐に鎌田の出し醤油で

p5101671

鰯とごぼうの梅干し煮

p5101667

鰯もごぼうも孫はつまみ食いしていました。

切り干し大根

p5101673

あとは「とり鉄」で買った肝の串焼きとアサリのお味噌汁でした。

今日のお弁当

p5111680

鶏の唐揚げ(買った物)

豚角煮

万願寺唐辛子とジャコ

マカロニサラダ

のりたま

ヘリコプターが3機旋回を続けていました、しばし何事か?と眺めていましたがただ事では無い!とテレビを付けてみました。

16歳の少年がお腹を刺されて犯人は逃走中と言う事でした。

危ないので孫を外で遊ばすことを止めにしました。暫くするとパトカーのサイレンが聞こえてきました、又テレビを付けると犯人らしき人を拘束と出ていました。

隣の区でこのような事件があるとは怖いです。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 豚の角煮 | トップページ | ご飯に合う和食 »

コメント

もっと食べたかった っていうところが
私がマダムの好きなところです
でも揚げ物はカロリー高いですし
お孫さんが喜んでくれるのが何より一番ですよね わかってます(^_-)-☆

投稿: k | 2012年5月11日 (金) 12時26分

kさま
今朝家人と「鯵のフライをもっと食べたかったね」と話したところですwink
結局孫は鯵のフライを殆ど1匹分食べてしまいました。

今夜は孫の好きな味噌漬けを焼きます、どれほど食べられてしまうのか心配です。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月11日 (金) 14時02分

久しぶりのコメントになります。

先日のだんじりの記事も懐かしく読ませて頂きました。
連休に実家へ帰った時、マダムのことを母に話して、とり鉄さんの鶏は良かった!! 
と話をしました(*^^)v
とは言っても、実家は今、芦屋なので
御影市場行こうと思えば行けるのですが。

昨日の事件の犯人は芦屋の図書館で見つかったと新聞で読みましたが、
東灘区を横断して行ったと思うとお孫さん
お家の中にいてほんと正解でしたよね。

父はよく図書館を利用しているので、
犯人がいた図書館はどこだったのか気になりました。

寒い週末になりそうですね((+_+))
皆さま、体調に気をつけておすごしください。

投稿: MAKO | 2012年5月11日 (金) 14時55分

MAKOさま
芦屋でも阪神の近くなら御影市場は近いですが・・・
昨日の犯人は良く芦屋の図書館に出入りしていたそうですね。

今朝出会った方とのご挨拶は「寒いですね~
」でした。
お風邪を召しませぬように。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月11日 (金) 18時05分

マダムも甘鯛諦めたのですもの私も諦めなくてわね。
見習わなくちゃ!!
ついつい欲しいものに手を出してしまいます。
切り干し大根はほっとするお料理ですね。身体に吸収しますね。

昨日畑より直、エンドウ豆頂き、翡翠煮、今日若採り空豆~~嬉しい悲鳴
マダムだったらどんなお料理するだろうなぁと思いながら剥きました。

投稿: momonori | 2012年5月11日 (金) 20時00分

momonoriさま
流石に甘鯛半身で3200円は考えました、4人では少し足りないですもの。

私は大枚を叩いて空豆買いましたよ!甘辛煮は美味しかったです。
えんどう豆は未だ頂いていません。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月11日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚の角煮 | トップページ | ご飯に合う和食 »