« 土曜は簡単夕食 | トップページ | 中華な夕食 »

2012年5月14日 (月)

母の日プレゼント

娘夫妻が母の日のプレゼントにレストランを予約してくれていました。

7時半からのスタートです。

p5131707

カプレーゼ

p5131709

金目鯛のカルパッチョ

p5131711

鰹と九条葱のフィトチーネ

p5131715

私はお魚料理をチョイス

p5131717

家人はチキン料理

p5131719

デザートにはメッセージが有りました。

p5131721

帰るとまだ起きていた孫がブーケを渡してくれました。

p5131723

娘も同じ物を貰っていました。

若旦那有り難うございます!

お昼私達はお暇を頂いて三宮へランチに出かけました。トアウエストで中華を食べるつもりで歩いて行くと有名な「うを勢」が見えました。お寿司は久しぶりなので初めてのお店ですが入って見ることにしました。

板前の方々は年配だったので安心してカウンターに座りました。

ウニ、鮑、赤貝、トロ、カレイのちりにぎり、剣先いか、のど黒の塩焼き、アボカド、生鳥貝等をつまみに生ビールと燗酒数本を頂きました。

おこぜの唐揚げを召しあがってる方を見て次回は頼もう!と思いました。

満足したランチでした。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 土曜は簡単夕食 | トップページ | 中華な夕食 »

コメント

マダム、お久しぶりです。
お忙しそうでしたのでコメントを控えておりましたが、余裕が出てらっしゃったようで、素敵な週末を過ごされましたね。
プレゼントのイタリアン、おいしそう。私も昨日は家でですがお魚のポワレを食べ、母の日の花束をもらいましたので、ここはマダムと被っていて、うれしいですhappy01
うを勢さん、「旨い、安い、大きい」のモットーがステキ!うちの方にもこんなお寿司屋さんがあったらいいのに。行列ができるのも、もっともですねscissors

投稿: やまぴょん | 2012年5月14日 (月) 13時08分

やまぴょんさま
ご心配下さいまして有り難うございます。
娘は順調に回復してきたので私も少し余裕が出来てきました。

初めてのお寿司屋さんでも安心して頂けましたsmile

投稿: Mikageマダム | 2012年5月14日 (月) 14時18分

こんにちは。
昨日の「母の日」は素敵なディナーへの
ご招待だったのですね(*^_^*)

私は娘さんよりマダムの方に年が近いというのに母には贈物を送った(郵送でです)だけでした。
だからか、息子からは何もありませんでした。高校生なので周りのお友達も期待もしていなかったようですが。
(母の日ということも知らなかったんじゃないかと思います)

でも、マダムのようにお料理を始め感謝してもらえるような母となるため努力します☆

投稿: MAKO | 2012年5月14日 (月) 15時08分

MAKOさま
私も義母にお花を贈っただけですcoldsweats01
レストランで食事中にお礼の電話が有り後でかけ直す旨を伝えてもお話しが続き焦りましたwink

息子が高校生時代一度だけ小さなお花をくれました、最初で最後でした。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月14日 (月) 19時18分

このレストランは何処なんでしょうね。書かれていないと言うことは、、、。(^_^;)

投稿: ソラソラ | 2012年5月15日 (火) 06時26分

ソラソラさま
近くの結婚式場としても人気のあるレストランでとても雰囲気の良い所です。
母の日と言う事で満席でした。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月15日 (火) 07時08分

分かりました。(^O^)御宅からですと歩いて夜にアフターディナーとして飲みに行くだけでも洒落ていますよね。私も昼によく利用します。結婚披露宴としても出席したことがあります。
昔の中華だけとはまた違った風情がありますよね。

投稿: ソラソラ | 2012年5月15日 (火) 09時52分

母の日、おめでとうございます!

マダムが、いつまでも若々しくお健やかであられますように。マダムのブログが益々、輝きを増しますように。遅ればせながら、お挨拶を申し上げます。(*^-^)

投稿: 花水木 | 2012年5月15日 (火) 10時31分

ソラソラさま
昔の中華料理店時代とは全く違ってオシャレになりましたね。
夜遅くまで営業しているので嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月15日 (火) 13時41分

花水木さま
母で有り嫁でも有りはたまた姑でも有るわたしですhappy01

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月15日 (火) 14時57分

いつも、ご多忙にもかかわらず、ご丁寧にお返事を頂戴し、いたみ入ります。
ありのままの自然体が優雅さを伴って伝わってまいります。
同世代で同年齢の子供、孫に恵まれ、いそいそと胃の腑を満たす手が動いている。同じであろう波長に心良さを感じさせていただいています。有難うございます。

投稿: ソラソラ | 2012年5月15日 (火) 18時33分

ソラソラさま
時間を見つけてPCに向かうのも楽しみの1つですhappy01
コメントを頂くと嬉しいのでつい時間を忘れて返信を楽しんでいます。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月15日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜は簡単夕食 | トップページ | 中華な夕食 »