« 女性用の夕食 | トップページ | 鯵のフライ »

2012年5月10日 (木)

豚の角煮

豚バラ肉の塊をおからと共に2時間煮て余分な脂を取り除きます。その後1時間以上味付けして煮込みました。

アグー豚角煮、ミニ青梗菜

p5091653

孫には小さく切って角煮丼にして出しました、気に入った様子でした。

若旦那は2日ぶりの我が家の食事で角煮を食べた後先日の肉じゃがの残りをお丼一杯食べましたsmile

新玉葱ブイヨン煮

p5091652

自家菜園で採れた新玉葱を頂いたので時間をかけてブイヨンでトロトロに煮ました。

穴子ときゅうりの酢の物

p5091649

おろしとちりめんじゃこ

p5091645

夕方急に暗くなって雷が鳴り雨が降り始めました、北の部屋から何かパチパチと音がするので娘、孫と見に行くと窓にヒョウが吹き付けていました。あんなに大量のヒョウを見たのは初めてでした。

もし竜巻が発生したらお風呂場に逃げ込むようにしようと朝話していたところでした。

でも私はきっと高層階にある我が家の窓の側で竜巻の様子を見ているでしょう。

まさか日本でこんなに広範囲で竜巻の被害が起きるとは思いもしなかったのですが万が一のために昨年火災保険に突風による損害保険も付け加えたのです。

何かが私にささやいたのでした。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 女性用の夕食 | トップページ | 鯵のフライ »

コメント

マダムさま

こんにちは(^^)
先日、近所のスーパーで鎌田のだし醤油を発見!!
ネットでしか見たことがなかったので、マダム大好き私はすぐに購入し使って見ました。
甘さ抑え目でお醤油のかどがなくとても上品なお味でした。
高いだけあるわ~と関心しました。
またマダムの真似っこしま~す♪

投稿: ma-ma | 2012年5月10日 (木) 11時39分

ma-maさま
こんにちは!
鎌田の出し醤油お試し頂いたのですね。
スーパーやお酒屋さんによって値段がまちまちです、お安い所が見つかると良いですね。
一番のお勧めは美味しいお豆腐にかけるだけで薬味なしで充分美味しく頂けますよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月10日 (木) 15時13分

アグー豚の角煮、照り艶があって、美味しそうですね。またマダムのレシピに挑戦してみたくなりました。退院して今ひとつ力が入らず、食事をつくるということは、本当に、健康で体力があっての事だと、日々痛感させられています。主人には、申し訳ないないのですが、ほぼ毎日、和洋中を転がしながら、鍋をしています。(^-^; あちゃー。

さて。

ー何かが私にささやいたのです。

マダムのお口から草薙素子の決めゼリフが出てくるとは、驚きましたsmile。アニメの攻殻機動隊に出てくる、通称、少佐の、クールな一言です。

ー私のゴーストがそうささやくのよ。

ぜひ若い男性陣の前でご披露くださいませ。ウケること間違いなしです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 花水木 | 2012年5月10日 (木) 17時07分

花水木さま
未だ体調が充分に戻られて無いご様子、食事作りは大変だとお察し致します。
宅配お弁当などを上手くご利用になるのは如何でしょうね。

私全くアニメにうといのです、そんな決めぜりふがあるのですねcoldsweats01
先ず若い男性陣を探し出さなくては・・・

投稿: Mikageマダム | 2012年5月10日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性用の夕食 | トップページ | 鯵のフライ »