« トンテキ | トップページ | だんじり祭り »

2012年5月 4日 (金)

3日は梅田で買い物

若旦那に娘と子供のことは御願いして3時間だけ出かけました。

家人の夏物を買いに梅田まで、お昼は彼が初体験の「インディアンカレー」です。

12時過ぎ三番街はどこも列が出来ていました、並ぶのが苦手な2人ですがここは回転が速いので我慢しました。

ビールを飲んでカレーを頂きたい所ですがこのお店はカレーとハヤシライスとお水しかないのです。

無事カレーを頂いてそそくさと退店して、阪急メンズ館→阪神百貨店→阪急百貨店と廻ってお買い物して帰りました。

阪急と阪神の両方で貝柱を買ってみました、大きさは阪急の勝ちです。

網焼きにしてたたき木の芽をふりました。

p5031514

本マグロのすきみと九条ねぎを甘辛く煮ました。

p5031521

はじかみしょうがと味噌

p5031510

原木椎茸を焼いてきゅうりささみと胡麻酢和えにしました。

p5031515

ひじきと大豆

p5031519

那にニラキムチ炒め

p5031505

残り物の油目の南蛮漬け

p5031507

孫が4匹食べました。

夜どうしてもクリームパフェが食べたくなりました、お昼梅田の喫茶店のショーウインドを見たのが影響してるようです。

だんじりを見に行く家人にアイスクリームを買ってきて貰いました。生クリームをホイップしてバナナを刻んで1人で食べました。

随分長い間食べた記憶がありませんがとっても美味しかったです。

だんじりの音が聞こえると孫が落ち着きません、昨日は夜まで何度も見に出かけました。今朝もだんじりが見たいと言っています。午前中家人はお仕事,若旦那は走りに行ってるので私がお付き合いしましょう。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« トンテキ | トップページ | だんじり祭り »

コメント

おはようございます~
お祭りを身近に感じられるお住まい、いいですね。
お孫さん、これからも毎年だんじりを楽しみにされる
事でしょうね。
昨日は、私も梅田へ出てデパート巡りをしました。
阪急百貨店のエレベーターで、素敵なご夫婦と乗り合わせまして、マダムご夫妻ってこんな方々かしら~と
想像しておりましたので、今朝のブログを読んでビックリ
しました~

投稿: ちゃちゃ | 2012年5月 4日 (金) 10時58分

ちゃちゃさま
昼食休憩を終えただんじりの音が聞こえ始めました。孫はお昼寝中です、だんじりの夢を見てるかしら・・・

私はエスカレーターに乗りました。
エレベータに乗っていらした方はどんな素敵なお方だったのでしょうhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年5月 4日 (金) 13時13分

きっとお疲れになって甘いものを欲していらしたのでしょうね。
私もシフォンケーキが食べたくなって、大学から帰って即効チョコシフォンを焼きました。同じく生クリームをホイップして、フランボワーズと頂きました。happy01

将来はお孫さんが、だんじりを継ぐこと間違いないですね。家人様からお坊ちゃま、そしてお孫さん。マダム、楽しみですね。

追伸:じゃがいも炒め、とっても美味しかったです。ジャガイモ嫌いのスイス人が、「こんな美味しいジャガイモ食べたことない!マダムは天才だ。」と申しておりました。

投稿: リマ | 2012年5月 5日 (土) 03時02分

リマさま
同じ甘い物が食べたくなってもシフォンケーキを焼く方とアイスクリームを買う私とは大違いですwink

孫の今朝の第一声は「だんじり見た!」でした。

じゃがいもと牛肉作って下さって有り難うございます。
じゃがいも嫌いのご主人様のお口に合って嬉しいですgood

投稿: Mikageマダム | 2012年5月 5日 (土) 06時44分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 添え状 | 2012年5月 9日 (水) 12時49分

添え状さま
初めまして!
これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2012年5月 9日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンテキ | トップページ | だんじり祭り »