« 鰻の蒲焼き | トップページ | 失敗もあります »

2012年6月15日 (金)

まねっこ2種のサラダ

テレビやネットで見た御料理を試してみたくなります。

2種類のサラダに合わせて牛肉を焼き肉のタレで絡めて焼きました。

p6142379

朝COOKPADから送られて来たかぼちゃゴロゴロサラダの画像を見て材料が揃っているので作りました。

p6142381

家人が「これおいしいね」と

もこみち君が作っていた辛味韓国サラダ

p6142386

韓国海苔を乗せました、温泉卵は要らなかったかも。

焼き肉

p6142384

サニーレタスに韓国サラダと焼き肉、キムチを巻いて大きな口で頬張りました。

飲み物はJINROの水割りを頂きました。

今日のお弁当

p6152390

ビフカツとキャベツ

ほうれん草のバター炒め

かぼちゃと三度豆の炊き合わせ

ミニトマト

いかなごの釘煮

ビフカツを入れすぎてお弁当箱の蓋が閉まりません。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 鰻の蒲焼き | トップページ | 失敗もあります »

コメント


おっしゃらうように
このままお弁当のふたをすると
カツの圧力で
トマトがブチュっとなりそうです
手前のほうれん草をムギュっとして・・・

このお弁当ですとごはんの次に何を詰められましたか?
ワタクシですとカツ→かぼちゃの順番で・・
お弁当の詰め方ってテクニックが入ります

投稿: trintrin | 2012年6月15日 (金) 10時21分

trintrinさま
蓋をそっと乗せて半開き状態で無理矢理包みましたhappy01

ご飯の次に左側にキャベツの千切りを敷いてカツを詰めて次にかぼちゃですね。
ソースは別に添えました。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月15日 (金) 11時06分

マダム様
カツの下にキャベツが隠れているんですね。お昼にキャベツまで美味しくいただけそう! カツもサクッとあがっていて、、。昨日はイワシフライをして、イワシの皮めが膨らんでしまったので、マダムは揚げ物がお上手だなぁ~、って見ています。キュウリの種を切る、という情報、ありがとうございます。今度ためしてみます。
今日は朝から京都まで行っていました。帰りの阪急の中で、今晩は主人が夕飯が要らない日なので、十三下車で、一杯飲んで帰ろうかと悩みに悩んだ末、結局、切符も買っていたので、最終目的地のスーパーに寄ってビールと、明日の主人の誕生日の準備をすべく、帰宅しました。ビールを飲みながら、いろいろと作っていたら酔いがまわって来ましたねbleah京都は学生時代を過ごした場所です。主人も京都の大学に通っていたので、二人にとっては、年代は違えど思い出の場所です。マダムごひいきの桜田さんにもいつかデビューしたいです。
温泉たまご、私はたべたいですhappy01

投稿: 甲山 | 2012年6月15日 (金) 17時22分

甲山さま
明日はご主人様の御誕生日なのですね。ご馳走を準備なさる事でしょう。

鰯フライは皮が膨れますよ、気にしない
happy01
私十三で飲んだことが無いのですよ、楽しそうですね。

私は6歳迄京都の田舎に預けられてそこで育ちました。
冬寒くて夏暑い思い出です。

私も家人が帰る前にビールいっちゃいましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月15日 (金) 18時11分

Mikageマダムさん

はじめまして、風山と申します。

お料理めちゃくちゃ美味しそうです。
私もちょくちょく料理するので参考にさせて頂きます。

応援済

投稿: 風山 爽(かざやま そう) | 2012年6月15日 (金) 22時19分

風山 爽(かざやま そう)さま
初めまして!
御料理をなさるとは素晴らしいですね。
我が子と同い年の方からの初コメ嬉しいですhappy01
応援ポチリ有り難うございます。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年6月15日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰻の蒲焼き | トップページ | 失敗もあります »