« 野菜一杯の夕食 | トップページ | 鱧料理 »

2012年6月26日 (火)

チキンのハーブ焼き

日曜日に食料品の買いだめをして置いたので冷蔵庫の中が豊かです。

午前中から出かけていたので夕飯は簡単にしましょう、食材の中からチキンを選んでローズマリーと共に焼きました。

p6252605

皮から焼いてパリパリに仕上げます、最後に白ワインを加えました。

付け合わせの焼き野菜は舞茸・パプリカ・オクラです。

バジルのパスタ

p6252612

ローストビーフの切り落とし入りサラダ
レタス・紫玉葱・きゅうり・セロリ・トマト

p6252603

50度洗いをした野菜は元気です、特にセロリの歯触りが今までとは全く違います。

ローストビーフに付いていたホースラディシュをドレッシングに入れました。

今日のお弁当

p6262615

照り焼きチキンと長ネギ

イシイのミートボール

万願寺唐辛子とじゃこ

蓮根のきんぴら

アイコ

鯵の干物

海苔たま

 

朝起きて身体が軽く動きやすい日と何だか身体が重く感じる日があります。

これは明らかに体重と関係しています、今朝は体重が増えていたので動作が鈍いのです。

お弁当作りにいつもより時間が掛かりました、無駄な動きが多いこと。

朝食を控えようと思っていた所、家人にテーブルロールでホットドッグを2個作りましたが彼は1つしか食べませんでした。

1つ残っています、わたしが食べなければ・・・

お弁当の残りもあります、これは絶対お昼も食べてしまいそうです。

食べたら歩きましょう!

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 野菜一杯の夕食 | トップページ | 鱧料理 »

コメント

はじめてコメントします。よーチャンと呼んで下さい。
いつもきちんとお料理されていること、
しかもそれを楽しいこと、好きなことにされている、
その姿に憧れと尊敬の思いでいっぱいです。
今日は【イシイのミートボール】が出てきたので
思い切ってコメントしてみました。
というのも、数ある既製品のミートボールの中で
私が一番美味しいと思うものだったので。
よく子どものお弁当に入れています。
これからも楽しみにしています。

投稿: よーチャン | 2012年6月26日 (火) 09時59分

よーチャンさま
初めまして!初コメ有り難うございます。

イシイのミートボールは買い物に行ったとき家人が買い物カゴに放り込みましたhappy01
美味しいですよね!

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikage | 2012年6月26日 (火) 13時34分

マダム様
大変ご無沙汰しております。
随分前にナンプラーの件でお尋ねした者です。
あれから、難波高島屋で見つけ購入しました。
すぐ、お礼のご連絡をしないといけませんのに、失礼しました。

今日、久しぶりにお便りしましたのは、スーパーで今話題のイシイのミートボール私も買いました。
ところが、三つ一緒の抱き合わせでした。
ひとつでいいのに・・・shock
また、お便りいたします。
失礼いたしました。

投稿: 眞理子 | 2012年6月26日 (火) 21時36分

眞理子さま
お久しぶりです!
イシイのミートボール美味しくても3つは要らないですね。
ソーセージやハムも抱き合わせが多いですね。
私は最近お茶漬け海苔を買いたかったのですが2個パックしかなく諦めていたところ今日単品で販売されているのを見つけて買いました。

複数で販売されるのは困りますね。

投稿: Mikage | 2012年6月26日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜一杯の夕食 | トップページ | 鱧料理 »