« 鱧料理 | トップページ | 二度目の桜田 »

2012年6月28日 (木)

鱧料理その2

前日の鱧が余ったのでフライにしました。

かぼちゃもフライにしました。

p6272641

ウスターソースをかけて頂きます。

オーストラリアの方がかぼちゃのフライを作って下さったそうです、有り難うございました。

「山口とうふ」の湯葉とうふ

p6272643

鎌田の出し醤油をかけて頂きます。

小松菜と豚バラの鍋

p6272648_2

冷蔵庫に50度洗いを済ませた小松菜が1束有りました、数日経過しているにもかかわらずシャキッとしています。

冷凍して有る豚バラ肉を解凍して鍋仕立てにしました。

鍋に水を張り酒を加えます、出し昆布と生姜とにんにくのスライスを入れて火にかけます。

沸騰して良い香りがしてきたら昆布を取り除き豚バラと小松菜、椎茸(1つだけ残っていた)を加えます。

残り物で1品できあがりました。

ポン酢で頂きます。



曇っている神戸です。

↑の2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 鱧料理 | トップページ | 二度目の桜田 »

コメント

マダム、おはようございます~happy01

今日は大阪も曇りですcloud
風が強めに吹いておりますが、湿気をあまり感じないですね。
今年は梅雨が短く、夏は暑いと天気予報で見ました。

通勤で、一日に二度、家と近所の職場を往復しますhospital
自転車で5分の通勤ですが、紫外線の恐怖で
日傘を差したり、閉じたり、忙しいです(笑)。
一年のうち、半年以上は日傘必須です。
汗かきで、暑さに弱く、真夏は苦手なんです…sad
曇っていても、過ごしやすい涼しい今日のお天気は、
私にとって最高です~clover

マダムはお鍋もササッと一品として出されてて、
気軽な感じがとてもヒントになります。
私が作ると、お鍋=それだけ、、、になってしまいがちですが、
小さいお鍋で出すと、普段でもとても豊かな食卓になりますねshine

投稿: やっこ | 2012年6月28日 (木) 10時30分

Mikageマダムさん
鱧料理
フライ
美味しそうです

小松菜を50℃のぬるま湯で
新鮮な状態を立派に保ちますね
お見事です

投稿: ryuji_s1 | 2012年6月28日 (木) 12時46分

始めまして(#^.^#)

Mikageマダムさんのファンになってしまいました!

お料理に対する愛情、食へのこだわりと熱意、器のセンス大好きだなぁ~~~

何気なくこのブログにおじゃまして、この方、私と好みが似てると。。。

生意気にも失礼しました!
(過去に遡って楽しく読ませて頂いております)

これからどうぞよろしくお願いします。

投稿: オードリー | 2012年6月28日 (木) 13時17分

やっこさま
予報に反して雨が降らずに晴れ間が見えましたね。
雨傘よりサングラスを持って出るべきでした。

私は日焼け止めを塗っても日傘を忘れて出かけることがしばしばです。
色白は七難隠すと祖母が言っていましたthink

投稿: Mikage | 2012年6月28日 (木) 17時44分

ryuji_s1さま
鱧のフライは贅沢な気がしますが美味しい物です。

50度洗いは効果抜群です。

投稿: Mikage | 2012年6月28日 (木) 17時46分

オードリーさま
初めまして!光栄なる初コメ有り難うございます。

好みが似た方が見てくださるのはとっても嬉しいですhappy01

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikage | 2012年6月28日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鱧料理 | トップページ | 二度目の桜田 »